ブログ
2021年 12月 8日 南柏校に入学を決めた理由①

こんにちは!3年の横山です!
雨で寒くて本当に凍えてしまいますね…。
体調管理には十分気をつけて下さい!受験生の方は特に!この時期体調崩してしまうのは本当に辛いですからね
さて、話は変わりまして本日から新しいテーマでやっていきます!
『南柏校に入学を決めた理由』です!数ある校舎の中でなぜ、南柏校を選んでくれたのか、他の校舎と違うところはどこなのかインタビューしました!
今日答えてくれたのは、南柏校で昨年頑張り
見事第一志望合格を果たした松山先生に聞きました!

友人が東進に通っていて、毎日登校や勉強を頑張っている姿をみて、松山先生は東進に興味を持ち、南柏校に来て入学を決めたそうです!
南柏校生のほとんどは友人紹介です!皆さんの頑張りが、周りを引っ張る原動力になっているかもしれません!クラスメイトや、部活の後輩で勉強に悩んでいる子がいたら、ぜひ誘ってあげてみて下さい!
丁度今なら冬期特別招待講習も実施中です!
同日体験受験に向けてラストスパートかけよう!
明日のブロガーは……

2021年 12月 7日 2021年で出来るようになったこと⑩

こんにちは!一年の犬飼です
最近イルミネーションがきれいで町を歩くのが楽しいですね♪
南柏校もクリスマスツリーをだしました!クリスマスといえば理系の受験生は12月19日と26日のクリスマス数数学特訓会があります。
そこで苦手をしっかりつぶしましょう!
さて、今回も引き続き「2021年でできるようになったこと」について聞いていきたいとおもいます!
今日答えてくれたひとは松戸国際高校のFくんです。
【英単語を覚えたので長文が読めるようになった!!】と答えてくれました!
Fくんは現在マスターの単語をおわらせ、英熟語の修了判定テストを受けています。Fくんは毎日コツコツちゃんとマスターをやっています。
この調子で英熟語を修得すればもっと長文が読みやすくなるはずです!
みなさんもマスターの早期修得をめざし、毎日登校後のマスターブースでの演習、スキマ時間の有効活用で演習量を増やしていきましょう。

南柏のスタッフ一同、生徒を応援しています!!
明日のブロガーは……

2021年 12月 5日 2021年で出来るようになったこと⑧

こんにちは!早稲田大2年の新村です。
そろそろ期末テストも近づき受験生の皆様は最後の模試が近づき今年もデットヒートといったところですが様々な感染症も流行る時期となっております!
手洗いうがいはもちろんのこと寝不足や食生活の乱れから来る体調不良には十分注意しましょう!
さて今回のテーマも、前回に引き続き「2021年で出来るようになったこと」を生徒にインタビューしていこうと思います!!
今日、インタビューを受けてくれたのは、普連土高校のIさんです!!

「時間の使い方が良くなった!」と答えてくれました。
Iさんはたくさんの科目を受験で使うために六月頃は勉強しなくてはならない科目の配分で悩んでいましたがコーチングタイムの利用で自分の勉強のペースが掴めたそうです!
加えて試験でも問題に対して正しいペース配分が出来るように頑張りたいと語ってくれました!頑張ってほしいですね!
南柏のスタッフ一同、生徒を応援しています!!
明日のブロガーは……

2021年 12月 4日 2021年で出来るようになったこと⑦

こんにちは!理科大1年の内藤です。
もう12月に入り、共通テストまで残り44日だと思うと時が経つはあっという間に感じます、、
受験生の皆さんも、2021年の残り一カ月の間、効率的に時間を使い、後悔のないようにして下さい!!
さて今回のテーマも、前回に引き続き「2021年で出来るようになったこと」を生徒にインタビューしていこうと思います!!
今日、インタビューを受けてくれたのは、県立柏高校のNさんです!!

「数学が前よりは好きになった。」と答えてくれました。
Nさんは2021年、ほとんど毎日、校舎に来て頑張って勉強していました!!
Nさんは特に、数学に力を入れて勉強していたら好きになったと言っていました。
Nさんは受験で数学を使うのでどんどん数学を好きになって、得意科目にしてほしいです!!
南柏のスタッフ一同、生徒を応援しています!!
明日のブロガーは……

2021年 12月 3日 2021年で出来るようになったこと⑥

こんにちは!瀬野です。
もう12月ですね。1年間って本当にあっというまですね…
残り一カ月も悔いの内容に過ごそうと思います!
2021年残り1ヶ月、頑張っていきましょう!
さて今回も、ブログテーマ「2021年で出来るようになったこと」を順天高校のIさんに聞いてみました!

「英語が少し聞き取れるようになった!!」と答えてくれました。
Iさんは英語のリスニングだけではなく、読解の勉強も1年間頑張ってきました。
英語が聞き取れるというのはリスニングだけでは無く英語の基礎力が合ってこその物の為、英語が聞き取れるというのは素晴らしいことですね!
明日以降も、生徒の皆さんにインタビューしていきます。お楽しみに☆
明日のブロガーは……











