ブログ | 東進ハイスクール 門前仲町校 大学受験の予備校・塾|東京都 - Part 125

ブログ 

2024年 4月 15日 改めて自己紹介 荒津

 

こんにちは!!

担任助手2年の荒津です!

もう2年生になってしまいました。。。 

1年はとても早いということを

改めて実感しました

 

ということで、今日は私の自己紹介をしたいと思います!

まず、名前は荒津優里です!!

下の名前が歌手の優里さんと

全く同じなので

それで覚えてくれると嬉しいです^^

 

現在は早稲田大学商学部に通っています

大学ではマーケティング研究会

というサークルに所属しているんですけど

全然行けていなくて幽霊部員気味なので

2年生からはきちんと

通いたいと思っています。。。

 

現在はまっていることは

ゲーム実況動画を観ることと

乃木坂46です!

ゲーム実況は特に

AmongUsやマリオカート、

VALORANTなどを特に観ています

でも、YouTubeを観すぎて

睡眠時間が最近とれていなく

なっているので程々にしようかな

と考えています。。。

乃木坂は推しは山下美月ちゃん

だったんですけど、

今回のアルバムで卒業して

しまうのでかなり寂しいです

他にも井上和ちゃんとか

賀喜遥香ちゃんとかも好きです!

本当にかわいい子しかいなくて

幸せな気持ちになれるので

このブログを読んでいる方は

ぜひ調べてみてほしいです!

 

3年生になると

就職活動が本格的に始まり今

もかなり大変になってくると思うので

今のうちに趣味とか興味が

あることに取り組みたいです!

 

明日は入江先生が同じく

自己紹介してくれます!

お楽しみに~

 

 

2024年 4月 13日 改めて自己紹介~田野口ver.~

 

 

 

こんにちは

4月になり学校へ行くと桜が咲いていて

春を感じています。

 

 

本日は

改めて自己紹介をしたいと思います。

 

この春から大学3年生になる

田野口翔です。

 

                             自分でも3年生になり

大学生活が折り返しに

きていることに驚いています。

大学は

法政大学経営学部経営戦略学科

通っています。

大学では経営学を学んでいて、

マーケティングやアントレプレナーシップや会計などを

幅広く学んでいます。

 

高校時代は

サッカー部に入って

サッカーをやっていました。

その影響もあり

自分はサッカーを見ることが好きで

スポーツアプリのサブスクリプションに入会していて

よく試合を見ています。

 

また他の趣味は

ドラマや映画を見ることで

週末は何かしら見ていることが多いです。

 

 

なんでもいいので気軽に話しかけてください!

これからよろしくお願いします!!

 

 

 

明日は吉村先生で同じテーマです

 

 

 

 

 

2024年 4月 11日 自己紹介

みなさんどうもこんにちは。

 

堀池です。

 

年度も変わりまして、

 

僕も大学4年生になりました。

 

ちょうどよい機会なので

 

改めて自己紹介

 

させていただきたいと思います!

 

現在、

 

慶応義塾大学法学部

 

に通っています

 

堀池圭太郎です。

 

法学部とは言いつつ政治学科に所属しているので

 

法律の知識は正直あまりないです涙

 

専攻は国際政治で、

 

現在進行形で起こっている、

 

ウクライナ戦争について特に関心を持って研究しています。

 

また、最近はSilent Siren

 

というバンドにハマっています。

 

このバンドは、

 

メンバー全員が

 

読者モデルの経験を持つ

 

という異色のバンドで、

 

それでいて音楽も本格的なので

 

どっぷりと聴きこんでいます。

 

あと、野球⚾が好きです。

 

見るよりプレーする方が好き

 

なのですが、

 

プロ野球では

 

広島カープ

 

のファンです。

 

 

 

これからまた一年

 

よろしくお願いします!

 

明日は森先生が

同じテーマで話してくれます。

お楽しみに。

 

 

2024年 4月 10日 改めて自己紹介 琢磨

 

こんにちは!
担任助手4年の林琢磨です。

 

今日は改めて自己紹介をさせていただきます!

 

今年で4年生になりました、
担任助手の林琢磨です!


大学では教育数学情報数学
勉強しています。
サークル音楽系のサークルに所属していて
ヴァイオリンという弦楽器を
演奏しています。

 

今年最後の学生生活ということで、、、
今年やりたいこと3つ!!


①国内完全制覇!!
東北地方中国四国地方
行ったことがないので、
今年はそこを中心にしたいです。


②海外進出!!
学生のうちに1回はやりたいこと!
アメリカ旅行てみたいです〜。

 

③英語の勉強
海外旅行に向けて!
自分の視野を拡げるため!

 

というわけで、
大学4年生学生最後の年ではありますが、
担任助手としても最後の年になります。

 

悔いのないよう全力で頑張りますので、
1年間よろしくお願いいたします!

 

明日は堀池圭太郎先生の自己紹介!

 

 

2024年 4月 8日 改めて自己紹介_日下

 

こんにちは!日下です。

今日は 4月8日 ですね!

今日から始業式、入学式といった生徒も多いのではないでしょうか

ついに新年度ですね

皆さんは新年度の目標は決めましたか?

何事も目標があると、勉強も人生もメリハリがついて良いですよ

 

さて、新年度が始まったということで、今日は改めて自己紹介とさせてもらいます

もしかしたらこの四月上旬は「自己紹介」という言葉が日本で一番多い時期かもですね

なんて適当なことを考えてしまう、私の自己紹介ですが…

まず、このブログ上部にもあるバナー、間違っています

 

というのも、私の今の所属は

東京海洋大学 海洋科学技術研究科 修士1年

です!

 

そうです、私の卒業大学は北里大学ですが

今年からは東京海洋大学のいわゆる大学院の所属になりました

なので、まだ東進ハイスクール門前仲町にて

働き続けます!

決して「大学5年生なのかな…」とか「進級上手くいかなかったのかな…」

とか思わないでくださいね!真面目に研究頑張っています

 

続いて、所属以外にも自分の好きなものを少し紹介しようかなと思います

 

1つ目、私は音楽が好きです。中でも邦ロック(日本のロックバンド)が好きです

去年から聴いている音楽はほとんど邦ロックでした。

一番おすすめのアーティストは「ハンブレッダーズ」さんです

ハンブレッダーズさんの好きなところは、

王道テイストでどこか懐かしいようなメロディー

ほんの少しネガティブなのに反骨精神溢れる歌詞が本当にカッコイイです

是非ハマってくれたらうれしいです。

 

あと、少しイメージが良くない可能性もありますが

麻雀で遊ぶのが大好きです。

最近は若い人の遊戯人口も増えて来て、

やっと大衆にボードゲームとして受け入れられているような気がします

私も、競技としての麻雀が好きで、よく大会の映像を見たり

たまに本を読んで勉強したりなどしています

比較的遊びやすくて、運要素と実力要素のバランスが

丁度いいのが麻雀の良い所だと思ってます

あと友達としゃべりながらやるのも楽しいですね

ボードゲームとして本当に奥が深いので、興味があったら是非

 

もちろん、研究室での研究活動も大好きです!

同期の友達が就職する中、研究機関に残り、

学生として研究活動するのは少し焦りもありますが

もう少し自分の好きな分野での勉強、研鑽に励もうと思ってます

 

生徒の中には研究したくて大学に行きたいと思っている人もいるかもしれませんね

その時はぜひ、相談してくれたらお力になれるかもしれません

 

それでは、私の自己紹介はこの辺りで。

明日は高橋幹太くんで同じく「自己紹介」です。お楽しみに! 

 

日下

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!