19時閉館後、夜の過ごし方 | 東進ハイスクール 湘南台東口校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 湘南台東口校 » ブログ » 19時閉館後、夜の過ごし方

ブログ

2026年 6月 28日 19時閉館後、夜の過ごし方

こんにちは!

担任助手1年の小林です

 

 

台風が2つ来ていて、最近は雨続毎日ですが

頑張っていきましょう!!

 

本日のテーマは

19時閉館後の夜の過ごし方

です

 

毎週日曜日は校舎の閉館が

19時でいつもより早いですよね

そこで家でだらだらしていたら

もったいないです!

 

なので今回は私が受験生の時に

やっていたことを紹介します!

 

私は19時に東進が終わって

2時間半勉強

することを心がけていました

 

私は家に帰ったらだらだらしてしまうと

分かっていたので

近くのカフェなどで

勉強していました!

 

なので家に帰る時間を

普段の閉館の時間と

変わらないようにして

ルーティーンを作っていました!

 

みなさんもこれから日曜日は

時間を無駄にすることなく

効率的に勉強していきましょう!!

 

 

昨日の担任助手からの質問

Q  7月に向けて頑張りたいことは?

A,そろそろ筋トレをやろうかと思ってます

明日の担任助手への質問

Q 苦手なスポーツは?

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!