ページを更新する ページを更新する

合格

2547人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待お申し込み受付中!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

名古屋大学
医学部保健学科/理学療法学専攻

no image

写真

杉崎花歩さん

東進衛星予備校御器所校

出身校: 瑞陵高等学校

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: バドミントン部 部長

引退時期: 高3・4月

名大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

毎日の自分の成長を感じること

 私は学校推薦型選抜で合格しました。志望理由書や面接練習と受験勉強との両立は大変なので、学校推薦型を考えている人は、早くから自分の進みたい分野や志望校について考えたり調べたりしておくといいと思います。面接では、主に志望理由書について聞かれたので、志望理由書はしっかりと自分自身の思いや強みを伝えられるよう時間をかけて考えるといいと思います。

私は家よりも東進の方が集中できるタイプだったので、初めは学校帰りに東進に行く習慣をつけることを目標にしていました。部活動で疲れていたりする日でも、周りが勉強しているのを見ることで自分も頑張ろうと思うことができたので、とても良かったと思います。また、勉強をしていく中で同じ問題を間違えていることが気になったので、一日の終わりに一日の中で新しく学んだことを総復習する時間を作りました。この時間を作ったことで、毎日の自分の成長を感じることができ、同時に一日の反省もできたのでおすすめです。

受験の間は、自分の成長を感じれなかったり、時間や課題に追われて焦ると思いますが、一つ一つやるべきことをやっていけば、ちゃんと成長しているので大丈夫です。応援しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友人に誘われ、学校の帰り道だったから。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

将来の夢

名古屋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 21