ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東洋大学
社会学部/第1部学部

no image

写真

吉野詩音くん

東進ハイスクール海浜幕張校

出身校: 敬愛学園高等学校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: サッカー

引退時期: 高3・10月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

入学するまでは勉強をする習慣が全くなかった

 僕は東進に入って勉強をする習慣を身につけることができました。東進には高校2年生の冬に入りました。東進に入学するまでは、勉強をする習慣が全くなく1日1時間も勉強をしたことがありませんでした。

しかし、東進に入って大学受験という明確な目標を見つけることができ、勉強をする習慣を身に着けることができました。その習慣は受験をするにはとても重要です。

また、東進に入って最初の模試では、すべての教科で良い結果ではなくて、不安になりましたが、そのような時に東進の担任助手の方と話し不安を取り除くことができました。そのような環境に身を置けることはとても良いことだと思います。

さらに僕が東進に入って良かったと思うことは自分のペースで勉強ができるところです。僕は10月までサッカー部に所属していました。そのため、周りに比べてあまり勉強する時間を確保することは難しかったですが、東進は映像による授業なので場所に関係なくスキマ時間に勉強をすることができます。そのため、部活をやっていて勉強をする時間をあまりとれない人には東進がおすすめです。

僕は大学生活で東進で学んだ経験を生かして頑張りたいと思います。皆さんも頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

息抜きができる

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

息抜きができる

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進のおすすめは?
A.

志望校別単元ジャンル演習講座
問題演習ができるから

東進模試
本番の雰囲気を感じることができるから

過去問演習講座
大学の傾向が知れるから

Q
おすすめ講座
A.

【 英文読解 物語編 】


【 今井宏の英語B組・実力アップ教室 】


【 志望校別単元ジャンル演習講座 】


東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3