ページを更新する ページを更新する

合格

2547人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待お申し込み受付中!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

名古屋工業大学
工学部

no image

写真

沼田大雅くん

東進衛星予備校小倉平和通校

出身校: 小倉高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: バレー部

引退時期: 高3・5月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

ここまで生徒のためにやってくれるんだと思い、頑張らなければいけないなという気持ちになった

 僕は元々自分に自信がなくて、志望校について消極的に考えてしまっていました。なぜなら、自分が努力してもその努力の成果がなかなか模試に反映されなかったからです。模試で結果を残せなかったらもちろん周りの人からそのくらいのレベルなんだなと思われてしまいます。そして、周りからの言葉によって自分の行ける大学の可能性潰されそうにもなりました。しかし、僕はそこで諦めなかったのです。

ここで諦めずに前へ進み続けることができたのは東進の存在のおかげだと思います。ほぼ毎日部活があったのですが、それと同時に毎日東進に通うことで勉強の習慣をつけることができました。用事がないときに一日でも休むことがあったら必ず怠けてしまっていたと思います。

さらに、東進をしっかり活用することで成績を伸ばすことに成功したのです。僕が特に自分の成長を感じることができた講座は、志田先生の受験数学Ⅲ(応用)です。志田先生はなぜその答えになるのかをとても分かりやすく説明してくれて関連事項まで教えてくれるため、その問題だけじゃなくてほかの問題にも応用を効かせることができました。

講座の先生だけでなく担任助手の方にも助けられました。担任助手の方は週に一回化学の無機の問題を自分で考えて作ってくれていたため、ここまで生徒のためにやってくれるんだと思い、頑張らなければいけないなという気持ちにさせられました。これらの存在がなければ、僕は最後まで戦い抜くことができていなかったなと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分だけでは勉強できないと思い、東進を活用して勉強する習慣をつけようと思ったから。

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試


過去問演習講座


志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座


名古屋工業大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1