ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

浜松医科大学
医学部医学科

no image

写真

藁科遥空くん

東進衛星予備校藤枝駅前三丁目校

出身校: 藤枝東高等学校

東進入学時期: 中3・4月

医学部判定テスト

この体験記の関連キーワード

数学の先取り学習が自分にとって合格への一番の近道であった

 僕は中学のころから医師になるという夢があり、また中高一貫ではなかったため、中学3年に東進藤枝駅前3丁目校に入学し、数学の先取りをしながら早めに勉強をスタートしました。数学の先取り学習が自分にとって合格への一番の近道であったといっても過言ではありません。早い時期から数学・英語を先取りすることで、学校の授業を復習に使えたので効率よく勉強を進めることが出来ました。また、高2から理科に時間を回すことが出来ました。

ここからは自分のおススメの講座について書きたいと思います。まず、今井先生の講座です。(B、C組)今井先生の授業は面白くスイスイ進めることが出来ました。講座を受けた後に音読などで復習することで理解を伴いながら進められました。次に、三宅先生の難関物理の授業です。難関物理では学校では教えてくれなような基本的な導出を微積を用いながら教えてくれるので、ひとつひとつの授業を噛み砕きながら学習するのは時間がかかりましたが物理を自信の持てる科目にすることが出来ました。

最後に、この度医学部医学科に合格することが出来ましたが、これは医師になる上のスタートラインなので、大学に入ってからも様々な経験をしながら良い医師になれるように精進します。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

合格した先輩の勉強方法など聞けた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

理科を進めなければという良い意味でのプレッシャーになった。

Q
東進を選んだ理由
A.

数学の先取りができたから

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

レベルの高い人の学習方法などを参考にする

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
年に何回もあり、定期的に自分の成績の推移を見れたので、自分のやる気や自信にもつながったし、苦手分野の克服にもつながった。

高速学習
数学や理科を短期間で学習できた。

過去問演習講座
夏休みに二次試験の過去問を解くことで二次試験のレベルを知ることができ、また、学ぶことも多かった。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 名古屋大学(全学部) 】
学ぶことが多かった。

【 難関物理 PART1 】
(PART2も含む)基本的な事から高いレベルまで学べる。

【 数学の真髄-基本原理追究編-理系 】
数学に対する考え方も学べた。

浜松医科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 18