ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待お申し込み受付中!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

東京工業大学
環境・社会理工学院

no image

写真

今井日仁くん

東進ハイスクール海浜幕張校

出身校: 市川高等学校

東進入学時期: 高1・11月

所属クラブ: バスケ部 部長兼キャプテン

引退時期: 高3・5月

東工大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

物理を根本的に理解して色々な問題に対応できるようになったのが、受験期後半でとても役に立った

 高校3年生の今井日仁です。東進には高一の初めに入りました。バスケ部に所属していて、部活との両立ができると姉に勧められたのがきっかけで入りました。

東進で特におすすめする機能は高速マスター基礎力養成講座、過去問添削です。高速マスター基礎力養成講座は電車の中などの隙間時間に進めることができるので、部活も頑張っている人に特にお勧めします。過去問添削は夏休みくらいから使い始めました。他の予備校と比べて答案が帰ってくるのが早いのと、大問別に採点者からコメントが返ってくるのがとても良かったです。

東進では初めの頃は「今井先生の英語」そのあとは「数学の真髄」などを取ってました。取っていてよかった教材はハイレベル物理、ハイレベル化学です。ハイレベル物理は園田先生の物理の根本から考える授業がとても良かったです。物理という科目の特徴上問題一つ一つを暗記するのは難しいので根本的に理解して色々な問題に対応できるようになったのが受験期後半でとても役に立ちました。

ハイレベル化学はもちろん、授業も良かったですが教材の完成度が高く、無機化学や有機化学の暗記するための教材として最後まで使い倒しました。授業で鎌田先生が言っていることをできるだけ教材に書き込むと後でとても助かります。チームミーティングや担任助手の方の存在は大きかったです。やっていた方がいいことなどを教えてもらえるのがよかったです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

東進に所属していた姉の勧め

Q
東進を選んだ理由
A.

部活との両立がしやすそうだっだから

Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル物理 電磁気学 】


【 ハイレベル物理 力学 】


【 ハイレベル物理 熱力学・波動 】


東京工業大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6