ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

九州大学
薬学部臨床薬学科

no image

写真

神谷優菜さん

東進衛星予備校津山山北校

出身校: 津山高等学校

東進入学時期: 高1・4月

所属クラブ: 吹奏楽部 パートリーダー

引退時期: 高3・4月

九大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

志望校別単元ジャンル演習講座で自分の苦手な分野の問題にたくさん取り組む事ができ、苦手分野を克服できた

 私は、高校1年生のときに東進に入りました。初めの方はあまり東進に通っていなくて受講を終わらせるのにとても苦労したのでもっとちゃんと計画を立てて終わらせるべきだったなと後悔しています。その後悔もあって3年生になってからは毎日東進に通うように意識しました。

東進ではいろんな学年の人がみんな一生懸命勉強していて、私も頑張らないといけないなと勉強のモチベーションを保つことができたと思います。勉強が辛いときでも東進にいる友達と少し話したりして気持ちを切り替える事ができました。今日はやる気が出ないなという日や疲れたなあという日でもとりあえず東進に行ってみるのがおすすめです!

私は東進で志望校別単元ジャンル演習講座を特に頑張りました。自分の苦手な分野の問題にたくさん取り組む事ができたので苦手分野を克服することができたと思います。また、志望する大学の過去問を3年生の夏のうちから解いて演習をしっかりすることができたのも合格に繋がったと思います。勉強していてしんどいこともたくさんあると思いますが、周りの人をたくさん頼って頑張ってください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

1日で全教科を受けるのはきつかったけどそれによって試験を受けるときの体力をつけることができたから

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

大学受験に向けた対策の講座などが充実していると感じたから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

試行錯誤して自分なりの方法を見つける力がついたと思う。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

高校3年生の秋が夏に頑張った成果が出なくて1番しんどい時期だった。自分の苦手な分野と得意な分野を交互にして勉強のモチベーションが下がらないようにしながら勉強を頑張った。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

東進になるべく通って勉強を頑張っている友達を見たり、友達と話す

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

学校の先生におすすめされたのがきっかけで大学について調べたり実際に大学に行ってみたりするうちに、この大学で勉強したいという思いが強くなった。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

勉強の面だけではなくて人としても成長することができたもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

薬剤師として病気で苦しむ患者さんの心の支えにもなれるような人になって活躍したい。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
たくさんの演習を通して共通テストの時間制限や二次試験の傾向を知ることができたから

志望校別単元ジャンル演習講座
苦手分野の克服に繋がったから

東進模試
たくさんの模試を受けた事で試験時間中の集中力を身につけることができたところ

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
たくさん演習したことで共通テストの形式に慣れることもできたし、自分なりの時間配分の仕方も考えることができたから

【 過去問演習講座 九州大学(全学部) 】
大学の入試問題の傾向を掴むことができたから

【 スタンダード化学 PART2 】
この講座を通して有機化学が得意になったから

九州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 8