ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京女子大学
現代教養学部

no image

写真

鈴木ゆきのさん

東進ハイスクール蒲田校

出身校: 田園調布高等学校

東進入学時期: 高2・2月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

東進のコンテンツによりストレスフリーで勉強を進めることができた

 私は高2の二月から東進に通い始めました。受験生になったという焦りを覚えて入学しました。入学直後から高速マスター基礎力養成講座や受講を進めました。春休みも毎日通いました。だけど、私には志望校がありませんでした。全然決めることができません。それは困ります。明確な目標がないまま勉強を続けるのはとても辛いです。更に体調を崩し、東進にあまり通えなくなってしまいました。

そんな状況の中、担任助手の方々の助けやチームミーティングでのみんなとの会話が私が頑張れる理由になっていました。また、東進のコンテンツは自分のペースで進められるので、計画通りに勉強を進めるのが苦手な自分にとってストレスフリーで勉強を進めることが出来ました。

志望校別単元ジャンル演習講座も素敵です。私は受験生の皆さんに目標をしっかり持ち、それに向かって頑張ってほしいです。勉強を進める上でモチベーションを保つことは大事です。そして、勉強が辛くても受験は絶対に終わるので大丈夫です。終わったらいっぱい遊べます。

困った時は担任助手の方々とお話しましょう。絶対助けてくれます。眠い時は寝てください。お腹がすいたらご飯を食べてください。風邪に気を付けて頑張りましょう。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

いつも助けてもらった事。手紙をもらって嬉しかった。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

悲しい時に励ましてくれてた事。話し方が素敵。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

知人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで勉強を進められるため。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

みんなとても優しくて、面白くて素敵だった。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

協調性

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

おいしいご飯と睡眠。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

自然がいっぱい。平和。チャペルがきれい。おいしいシュウマイが近くにある。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

アフリカの子供を助ける

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座


過去問演習講座


Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏の英語B組・実力アップ教室 】


【 志望校別単元ジャンル演習講座 】


【 英文読解-空所補充- 】


東京女子大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6