ページを更新する ページを更新する

合格

2529人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

九州大学
医学部保健学科/看護学専攻

no image

写真

大津紗和さん

東進衛星予備校春日原校

出身校: 筑紫丘高等学校

東進入学時期: 高2・7月

九大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

まず高速マスター基礎力養成講座から始めることで、勉強のやる気を持ち続けることができました

 私が東進に通い始めたのは、高2の夏でした。大学受験に向けて、本気で勉強を頑張ろうと思い、入学を決めました。私は東進に通う中で、英語の高速マスター基礎力養成講座を大事にし特に力を入れました。英単語、英熟語を完全修得した後、毎日必ず1回は修了判定テストを受けるようにし、基礎力をつけました。このことは、試験当日、不安な気持ちになったときに何よりも自分の自信となり、平常心で問題を解くことができました。

また、学校の後に東進に登校した直後や休日に昼食を食べた後など、勉強モードに切り替えないといけないのに気分が乗らないというときに、まず高速マスター基礎力養成講座から始めると決めていたことで、勉強のやる気を持ち続けることができました。

私は東進で勉強するとき、同級生はもちろん他学年の人たちにも大きな影響を受けました。まだ高1・高2にもかかわらず、受験生の自分と同じくらい、またはそれ以上に東進で勉強を頑張っている姿はとても刺激的でした。彼らの姿を見て、「自分も頑張らなければ」と何度も思わされました。話したことはなくても、東進という同じ環境で一緒に頑張ることができる仲間がいることは、恵まれていて最高なことだったなと感じています。

今まで応援してくださった東進の先生方、担任の先生、支えてくれた家族、共に頑張った仲間、すべての人たちに感謝し、これからの大学生活では、自分のやりたいことにたくさん挑戦していきたいです。東進で頑張った日々を忘れずに努力を続け、多くの人の役に立ち周りから信頼される保健師を目指します。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業が自分に合うと思ったから。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード化学 PART1 】


【 スタンダード生物 Part1 】


【 過去問演習講座 九州大学(全学部) 】


九州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6