ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

九州大学
経済学部経済・経営学科

no image

写真

高山慎平くん

東進衛星予備校熊本大江校

出身校: 熊本高等学校

東進入学時期: 高1・3月

所属クラブ: 硬式テニス 主将

引退時期: 高2・12月

九大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

弱点をAIが分析して、自分に最も効果的、しかも志望校の出題傾向を加味した教材を提供してくれる

 僕は、高校一年生から東進に通っていました。高校一年生の間と二年生の中頃までは、部活動中心で東進の映像による授業を受けるモチベーションはほとんどありませんでした。テニスがもっと上手になりたくて、クラブに通うぐらい部活動を優先していました。

やっと勉強のやる気が出たのは高校2年生の夏ごろだったのですが、やる気はあっても体がついてこない日々でした。それでも耐えて、学校が終わって東進に通う生活を続けるとだんだん体が慣れて、平日は必ず東進に行くようになっていました。さらには、東進に行かないのが気持ち悪くなるまでになりました。つまりここまでで何が言いたいのかというと、勉強のやる気があるなら、とりあえず東進に行って、勉強する習慣を無理にでもつけようということです。

次に、志望校別単元ジャンル演習講座の良さについて語ろうと思います。僕が思う、志望校別単元ジャンル演習講座の良さは、無我夢中で取り組めることです。どういうことかというと、自分の弱点をAIが分析して、勝手に自分に最も効果的、しかも志望校の出題傾向を加味した教材(様々な大学の過去問)を提供してくれるので、ただAIに従って勉強すればよいということです。良い意味で主体的にならずに勉強できます。

最後に、将来の志を語ろうと思います。僕は、福岡に進学するので、福岡の大企業に就職して、いずれ東京で働くことが夢です。きっと九州大学に入ったことで夢に一歩近づいたと思います。皆さんの夢も九州大学に入ることで前に進むと思います。頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

貴重な練習の場

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

英進館の先生に勧められたから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

リラックスできる

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
志望校合格に必須

志望校別単元ジャンル演習講座
志望校合格に必須

東進模試
練習になる

Q
おすすめ講座
A.

【 現代文記述・論述トレーニング 】
林先生の解説がすごくわかりやすくて、記述のコツがすぐにわかるようになる。何度も見る価値があって安定して点が取れる記述力を高められる。

【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
社会科目の練成にとても効果がある

【 難関古文 】
古文の実践的な読み方がわかるようになる。

九州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 615