ページを更新する ページを更新する

合格

2530人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

岡山大学
医学部保健学科/検査技術科学専攻

no image

写真

藤島梨央さん

東進衛星予備校岡山大元校

出身校: 岡山朝日高等学校

東進入学時期: 高2・5月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

高速マスター基礎力養成講座は、必ず毎日やることで力がつく

 私は高校2年生の5月に入学しました。毎日学校帰りに東進へ行くと周りにはたくさんの生徒がいて、疲れてやる気がでない時もみんなの姿を見て頑張れました。

高速マスター基礎力養成講座は、必ず毎日やることで力がつくと思います。なるべく早く完全修得し、受験前や、模試の前にやり直すことで簡単に復習することができ、さらに身につけることができました。

記述型答案練習講座では、自分の解答を実際に添削してもらうことで新たに自分の間違いに気づくことが出来ました。丁寧な解説や、アドバイスはとても役に立ちました。

定期的にある共通テスト本番レベル模試では、いち早く共通テスト形式の問題に慣れ、長時間の模試を通して集中力や体力をつけることが出来ました。学校の模試にはない、解説授業もありすぐに復習をすることができました。

また担任の先生との面談では、特に受験期には自分で調べるのが大変なこともサポートしてくださったり、学校では教えてくれないようなことも教えてくださったり、的確なアドバイスをくださいました。私自身、私立の出願校でとても悩みましたが、どうすれば良いか一緒に考えてくださった際にはとてもお世話になりました。

チームミーティングでは、担任助手の方の大学での話を聞く度に大学生になることへの夢が広がり、同じチームの人や同じ学校の友達がランキングに載っているのを見る度に刺激を受けました。

上手くいかないこともたくさんあり、苦しい生活でしたが、家族や先生、友達に支えられて共通テスト本番では自己最高得点を出すことができ、2次試験でも落ち着いて自分の力を出せたと思います。東進に通わせてくれていつも味方になってくれた家族、東進に行ったら優しく話しかけてくれた先生方、周りの全ての方に感謝して、自分の夢に向かって大学生活も頑張りたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

授業の先取りができるところや、合格実績など

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

その教科により興味を持った

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

地元の学校だから

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


過去問演習講座


志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座


岡山大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 52