ページを更新する ページを更新する

合格

2547人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待お申し込み受付中!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

九州大学
工学部Ⅳ群(船舶海洋工学科、地球資源システム工学科、土木工学科)

no image

写真

新津温斗くん

東進衛星予備校香椎駅前校

出身校: 九州産業大学付属九州高等学校

東進入学時期: 高1・4月

九大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

担任助手の方からアドバイスをもらうことができ、とても効率のいい勉強ができる

 僕は、高校一年生の春に東進衛星予備校に入りました。東進衛星予備校の主な学習方法である映像による授業は、特に自分のペースに合わせてできる点に優れており、復習にしっかり時間をかけたり、学校行事のために別の時期で頑張ったりなど、自分で計画を立てるコツができます。また、その際、人生の先を行く担任助手の方からアドバイスをもらうことができ、とても効率のいい勉強ができます。

僕がおすすめしたい受講講座は、「今井宏の英語」シリーズと、「スタンダード化学」、「難関物理」です。「今井宏の英語」シリーズの魅力は、なんといっても先生の話が面白いことです。あまりの面白さに勉強の苦痛は一切なく、楽しく受けることができます。「スタンダード化学」の魅力は、一つの受講で基礎から演習までできることで、確認テストとは別に実際の入試問題を解いて、力試しすることができます。「難関物理」は、ある程度物理が得意な人にお勧めしたい受講講座です。様々な物理現象を高校範囲を少し超えたところまで詳しく学ぶことができるので、より根本的なところからイメージを広げることができます。また、多くの難問や、意外な別解と出会うことができるのでしっかりとこなして練習すれば、得意な物理をさらに伸ばすことができます。

僕はやはり、ともに勉強する仲間を作っておくことはとても重要だと思っています。家に帰るとだらけてしまう人も多いでしょう。同級生や先輩後輩など誰でもいいので仲間を作ると、その人に負けたくないためだったり、がんばってるところを見せたいためだったり、そんな目的を新たに作り、互いに干渉しあうことで、勉強のモチベーションを駆り立てることができると思います。その効果的なのが東進に来ることです、がんばっている仲間がそばにいるという最高の環境で勉強することができます。人によって合う勉強法は違いますが、とりあえず東進に勉強しに来てみるのも、勉強する習慣をつける一つの手がかりになるかもしれません。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

学校の勧め

Q
東進を選んだ理由
A.

自分で計画を立てられる勉強スタイルにひかれたから。

Q
おすすめ講座
A.

【 難関物理 PART1 】


【 今井宏の英語B組・実力アップ教室 】


【 スタンダード化学 PART2 】


九州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2