ページを更新する ページを更新する

合格

2532人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

立教大学
コミュニティ福祉学部

no image

写真

星野駿介くん

東進衛星予備校宮前平校

出身校: 桐蔭学園高等学校

東進入学時期: 高1・10月

所属クラブ: クイズ研究会

引退時期: 高2・8月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進での早期学習が志望校合格の一番の要因

 僕は東進に通うことで大学に合格することができました。最初東進に入るまでは予備校に通ったら何か特別なテクニックを使って大学に合格できるのではないかと思っていました。しかし、いざ入ってみるとそんな魔法のような話はありませんでした。では、なぜ、僕は自分の満足のいく形で大学に合格できたのか。それは東進での早期学習が一番の要因だったと断言できます。

僕は高校一年生の冬頃に東進に入学しました。そこで最初に始めたのは高速マスター基礎力養成講座の英単語です。それをどんどん進めていくことによって、英語の力が徐々についてきました。また、東進は映像による授業なので、自分のペースで進めて学習できたのも合格の一つの要因だったと思います。

東進では学習面でのサポートもちろんのこと、チームミーティングや担任の先生の存在といった精神的なサポートも手厚いところが魅力的です。

最後の学生生活であろう大学生では、自分が進む学科のコミュニティ政策学を中心に自分にしかできないことや、自分の経験を活かした学びであったり活動をしていきたいです。そして東進で学んだ何事も早めに行動する意識を胸にこの先の大学生活、さらに先の社会での生活を充実したものにしていきます。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分が今何をすべきかアドバイスをもらった。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分の現状を分析してもらった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の弱点を分析できる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

兄弟が通っていたから。

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで勉強できるから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

何気ない会話が息抜きになった。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

自分の課題を明確にできた。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

授業内容を復習した

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

東進に登校すること。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

憧れ

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分に自信をつける試練

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

自分が今まで受けてきた恩を社会に還元できるような人になります。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
英単語をゲーム感覚で覚えることができる。

過去問演習講座
大学の傾向をつかめる。

担任指導
学習面、精神面でのサポート。

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法 】
長文の読むスピードが速くなる。

【 ハイレベル私大現代文トレーニング 】
現代文の読み方を学べる。

【 過去問演習講座 立教大学(全学部) 】
大学の傾向をつかめる。

立教大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7