ページを更新する ページを更新する

合格

2529人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛知県立大学
外国語学部

no image

写真

加納典征くん

東進衛星予備校豊田駅南校

出身校: 豊田南高等学校

東進入学時期: 高2・10月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

担任助手の方々が親身になって教えてくれ、勉強への苦手意識がなくなった

 東進には高校2年の10月頃に入学しました。東進はとても静かで勉強に集中するためにはとても良い環境であり、担任助手の方々も親身になって勉強を教えてくれるので、勉強への苦手意識もなくなっていきます。なので東進をフル活用しなければとても勿体ないです。

僕が東進でおすすめする活用法は3つあります。1つ目は高速マスター基礎力養成講座です。高速マスター基礎力養成講座は電車での通学時間やちょっとしたスキマ時間にも単語を勉強できるし、確認テストも搭載しているので自分が自信の無い単語をすぐ復習できる優れものです。

2つ目は志望校別単元ジャンル演習講座です。志望校別単元ジャンル演習講座は自分の志望校に合わせてピンポイントで他大学の同じ分野の問題ができるので苦手分野を集中して大学で考え込まれた良問を演習することができますし、他大学の問題をたくさん解いておけば本番で同じ問題が出題されることもあるのでたくさんやって損はないです。

3つ目は東進模試です。東進模試は基本的に1日で全教科受験するので最後の方の教科はとてもきついかもしれませんが、これに慣れると共通テスト本番は2日に分けて受験することになるので、本当に楽な気持ちで回答できるようになります。

この3つのことを意識して勉強すると徐々に成績が伸びていくと思うので、頑張ってください。最後に僕が志望校に合格出来た最も大きい要因は、「最後まで諦めない」ことだと感じました。諦めたらもう志望校にはいけないし、それより低いレベルの大学にもいけない可能性も大いにあると感じて、最後までモチベーションを保ちながら勉強出来たことが合格への鍵だと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

高校から通いやすかったから。

愛知県立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1