ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

千葉大学
国際教養学部

no image

写真

本澤應真くん

東進衛星予備校幕張駅前校

出身校: 八千代高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: サッカー

引退時期: 高3・6月

千葉大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

自分の周りで一緒に勉強している人がいるということがとても大切だった

 僕は、東進衛星予備校で過ごした1年間で、環境の大切さを学びました。受講できるパソコンと静かな自習スペースがあるというのはもちろんですが、僕は特に自分の周りで一緒に勉強している人がいるということがとても大切だと感じました。名前も知らない周りの東進生ですが、彼らが周りで勉強していたおかげで僕は、頑張っているのは自分だけじゃないとか、自分がさぼっている間にも他の人たちは成長している、ということを考えるようになり、良い刺激を受けて勉強に取り組むことができました。また、12月頃にあった千題テストでも周りの人の点数を見て、もっと頑張らなければいけないというモチベーションの向上にもつながりました。

受験生活の思い出としては、サッカーのワールドカップがあったことです。僕はワールドカップの欲に耐えることができず、日本代表の試合だけでなく強豪国の試合も見てしまい、学校ですごく眠い日々が続きました。学校の友達や、東進衛星予備校で担当していただいた担任助手の方とワールドカップの話で盛りあっがたのも今となっては良い思い出です。

千葉大学を合格した今の思いとしては、安心の気持ちが大きいです。千葉大の二次試験が終わって、手ごたえ的にはあまり自信がなかったので、合格できてとても安心しています。過去の自分はよく頑張ったなと思います。千葉大で吸収できることはすべて吸収して、誰かに必要とされる人間になりたいです。

後輩へのメッセージとしては、志望校別単元ジャンル演習講座をうまく活用してほしいということです。特に国公立大学を受験される方は記述の演習ができるコンテンツなので、たくさん演習してほしいと思います。受験勉強頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

ワールドカップの雑談

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

体力がつく

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近く、入学の説明が丁寧だったから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

体力

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

学びたいことがあり、家から近かったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

通るべき道

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

必要とされる人間

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
金谷先生が面白い

【 スタンダード日本史B PART2 】


【 スタンダード日本史B(戦後史の攻略) 】


千葉大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7