ページを更新する ページを更新する

合格

167人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待 締切迫る!
締切まであと時間

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

早稲田大学
創造理工学部

no image

写真

朝倉実紀さん

東進ハイスクール府中校

出身校: 東京都市大学等々力高等学校

東進入学時期: 高2・4月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

担任助手の方が面談などで一緒に向き合って下さったのでつらいことも乗り越えらえれた

 高2から東進に入り受講を進めました。高2の間は学校行事を全力で頑張りたいと思っていたのですが、東進は映像による授業なので自分のスケジュールに合わせて勉強のペースを替えられたので両立することができました。早い段階から勉強習慣をつけておいたことでスムーズに受験生になれたと思います。

高3に入ってからは、つらいこともありましたが、担任助手の方が面談などで一緒に向き合って下さったので乗り越えらえれました。また、チームミーティングで自分と同じように頑張っている子と話して刺激を受けることも長い受験期の心の支えになっていたと思います。

共通テストについては東進で共通テスト本番レベル模試をたくさん受けたり、共通テストの演習をたくさん積んだことで問題に慣れることができ、本番の得点につながったと思います。二次対策では、東進の受講が役に立ちました。特に数学の志田先生の授業が分かりやすく、難関大学の難しい問題でも理解し自分のものにできました。

また志望校別単元ジャンル演習講座で自分の志望校以外の大学の問題に触れ、演習量を確保できたことで自分の中の引き出しが多くなり、初めて見る本番の問題にも対応できました。最後まで私を信じて応援してくださった家族や担任助手の方のおかげで諦めることなく頑張ることができたことで、第一志望校だけでなく沢山の学校から合格をいただけたのだと思います。これからは快適で住みやすい家を設計する建築士になるために、大学で出会う新たな仲間に刺激を受けながら夢に向かって頑張りたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業に興味があって招待講習を何回か受け、勉強と部活や行事の両立のしやすさに魅力を感じたから。

Q
東進のおすすめは?
A.

志望校別単元ジャンル演習講座
志望校合格のために必要なことが分かるから。

過去問演習講座
添削指導がついているから。

東進模試
回数が多いので試験慣れすることができる。

Q
おすすめ講座
A.

【 難関大対策文系数学演習 】
演習量を積めるから。

早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 35