ページを更新する ページを更新する

合格

2547人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待お申し込み受付中!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

九州大学
工学部建築学科

no image

写真

山本佳奈さん

東進衛星予備校東福山駅前校

出身校: 福山市立福山高等学校

東進入学時期: 高1・8月

所属クラブ: ダンス リーダー

引退時期: 高3・6月

九大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

未来発見講座で、これから生きていく上で大切なことを教えて貰えました

 自分以外の頑張っている同級生などがいたから、最後まで頑張ることが出来ました。志望校に合格することが出来て良かったです。支えてくださった、仲間、担任の先生のおかげです。ありがとうございました。

成績を伸ばすには模試の復習を丁寧にすることが大事だと思います。志望校別単元ジャンル演習講座は演習が沢山できるのでおすすめです。未来発見講座で、これから生きていく上で大切なことを教えて貰えました。

今後は、大学生を楽しみつつ、新しいことにもどんどん挑戦し、充実した大学生活を送りたいです。私が志望した建築は、ずっと学びたかったことなので、それを更に追求できることが楽しみです。現状だけで満足しすぎず、色々なことを学んでいきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

提出物をきちんと出す、目標にしたことをやりきる、ということを教わった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

駅から近く通いやすい。友達と入ろうと話していた。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

周りの子の受講や高速マスター基礎力養成講座の進度を聞いて私も頑張ろうと思えていた。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

これから生きていく上で大切なことを教えて貰えました。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

やるしかない精神で演習を行った

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

周りの頑張っている人

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

その志望校の雰囲気が良かったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人生の大きなミッションの一つ

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
物理現象の核から教えてくださりとてもためになったから。

【 スタンダード化学 PART1 】
化学現象の核から教えてくださりとてもためになったから。

【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】
英語(単語や長文)に慣れ親しむことができた。

九州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7