ページを更新する ページを更新する

合格

2547人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待お申し込み受付中!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

九州大学
経済学部経済工学科

no image

写真

小栗悠さん

東進ハイスクール柏校

出身校: 東葛飾高等学校

東進入学時期: 高2・11月

九大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

部活の仲間と共に東進に来る習慣がつき始めてから少しずつ勉強に向き合うように

 僕は高校2年の秋ごろに友達の誘いを受けて東進に入りました。それまでは部活に熱を注いでいたこともあり全くと言っていいほど勉強をしていない状態でした。しかし東進にはいって、部活の仲間と共に東進に来る習慣がつき始めてから少しずつ勉強に向き合うようになり受験を意識するようになっていきました。受験をするにあたって周りの環境はかなり大切です。僕は努力を続けることが苦手ですが周りで頑張っている仲間につられて受験を共に乗り越えることができました。

東進では数学を中心に受講してきました。長岡先生の「数学ぐんぐん」には特にお世話になりました。この講座を受講して初めて数学を学ぶというのはどういうことかわかることができましたし数学そのものを好きになることができました。

最後に受験に必要なものを語って終わりにします。受験に必要なものは、①努力②自信③運の三つです。①の努力を続けていけば②の自信がついてきますし、自信がある人のもとには運がついてくると思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

友達がいたから

九州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3