ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
先進理工学部

no image

写真

藤井彩乃さん

東進ハイスクール川越校

出身校: 学習院女子高等科

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: スキー

引退時期: 高3・7月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進の受講システムは、理解した内容を説明できるようにする自分の勉強スタイルに合っていた

 合格の瞬間は、苦労が報われたと感じました。その感動は一生忘れられません。日々の勉強は、理解した内容を説明できるようになることを重視しました。東進の受講システムはそんな自分の勉強スタイルに合っていたと思います。

今は、合格は一つのゴールに過ぎず、これからも新たな目標を見つけ、挑戦し続けたいと思っています。自分の夢や興味を追求することで、より充実した人生を築くことができると思うからです。合格への道は険しいこともありますが、あきらめずに努力し続ければきっと成功できます。未来の挑戦に向けて、自信をもって前進してください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

優しく指導していただいたことで計画的に勉強をすることができました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試で出来なかったことを分析して解決策を出してくださったこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

勉強のスケジュール管理を頼みたかったため。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 テーマ別数学Ⅰ・A/Ⅱ・B 】
講師の方のわかりやすい説明と応用例で、数学が身近で楽しく感じられ、基礎から応用まで幅広く磨けます。とても面白かったです。

早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 25