ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
社会学部

no image

写真

松谷大雅くん

東進ハイスクール与野校

出身校: 埼玉県立 大宮高校

東進入学時期: 高3・8月

所属クラブ: 音楽部

引退時期: 高3・9月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

林先生から問題の解き方を学ぶことができ、現代文を大きな得点源に

 文化祭が終わり、部活が終了してから本腰を入れました。入学時は共通テストの英・数が40点でしたが、毎日の勉強で本番72・74点になりました。

8月末入学し、最初は『武藤一也のレベルアップ英語』を受け、そこであやふやだった英語の基盤を確実なものにしました。その後の英語は長文読解のものと空所補充の講座を受けました。数学は大吉先生の数列、三角関数の講座を受けました。とても分かりやすく、原理から学び直すことができ、オススメです。国語は林先生の共通テスト対策講座をとりました。林先生から問題の解き方を学ぶことができ、大きく得点源にすることが出来ました。

講座以外のことは、アプリを使い、英単語、イディオム、古典単語、古典文法、カタカナ語、漢字の読みを暗記しました。また化学の演習は参考書を使い、直前演習90点超え、本番74点を取りました。

共通テスト後は漢字のインプットなど兎に角インプットに努めました。共通テスト利用入試は使いましょう。とてもコスパがいいです。

詰まる前に基礎を固めましょう。共通テスト対策過去問演習はとても基礎力向上に役立つのでやりましょう。情報処理能力が付き、速読力が上がります。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業で学習状況が遅れていても取り戻せるから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

メンタルトレーニング&ケア。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

趣味、やりたいこと重視で決めた。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
共通テスト対策は基礎固めになりました。

志望校別単元ジャンル演習講座
問題不足には困りませんでした。

その他


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
現代文が解けるようになります。

【 高等学校対応数学Ⅱ基礎演習 三角関数 】
先生の原理から教えるその手法はとても覚えやすいです。

【 高等学校対応数学B基礎演習 数列 】
先生の原理から教えるその手法はとても覚えやすいです。

法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0