ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

岐阜大学
工学部

no image

写真

木下開登くん

東進衛星予備校春日井市役所前校

出身校: 愛知県立 春日井高校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: バレーボール

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

志望校別単元ジャンル演習講座を頑張り、E判定から逆転合格できた

 僕は高校2年生までまったく勉強をしていませんでした。その結果学校のテストでは赤点をたくさん取ってしまい赤点集会によばれたり模試では偏差値が30代の時もありました。このままでは行ける大学がないと思い高校3年生になる前の春休みから東進に通い始めました。

勉強が嫌いだったため初めは毎日東進にきて1コマやることを目標にしてました。すると勉強をするのが当たり前になっていき、模試の成績も初めの頃と比べたらだんだんと上げることができました。

共通テストでは今まで一番好きだった数学でてんぱってしまい思うような点数がとれず第一志望校はE判定という結果になってしまいました。ですが諦めずに二次試験まで東進のコンテンツの一つである志望校別単元ジャンル演習講座の第一志望校対策演習というもので数学や物理の記述の練習に励んでいました。その努力が報われてE判定から逆転合格をつかみ取ることができました。

皆さんも必死に勉強をしていてなかなか結果に結びつかなかったりして挫折しかけそうなときもあると思います。ですがたまたま前日に勉強していた範囲が本番に出たりすることもあるので最後まで諦めずに第一志望校に合格できるようにがんばってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強の計画

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強の計画

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

記述の練習

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

強制的に勉強できる環境が欲しかったから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

勉強の合間のリラックス

Q
東進のおすすめは?
A.

志望校別単元ジャンル演習講座
記述式の練習になる

高速マスター基礎力養成講座
苦手な英単語の学習ができる

過去問演習講座
傾向と対策がわかる

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 岐阜大学(全学部) 】
傾向と対策がわかる

【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】
傾向と対策がわかる

【 微分積分 特別講義 】
二次試験の頻出テーマだから

岐阜大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3