ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
文学部

no image

写真

平野雄一くん

東進ハイスクール北千住校

出身校: 東京都 私立 足立学園高校

東進入学時期: 高2・5月

所属クラブ: バレー

引退時期: 高3・8月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

受験はメンタルも大切なので笑いのある生活を

 とてもうれしいです。東進には友達が入っていたので通うようになったのですが、結果的には正解でした。高3の夏までは成績がぐんと伸びることはなかったのですが、そこからは右肩上がりで受験を終えることができました。受験では勉強面と同じくらい生活が大切だと思っていて、これからも自分でよかったなと思える生活を描きたいと思います。

運動と睡眠不足はだめです。勉強するから寝ないはしませんでした。運動も大切で、塾や家の近くのボウリングにこっそりいってました。受験はメンタルも大切なので笑いのある生活をしましょう。同じ塾に面白い友達がいたおかげでたくさん笑えたし、病むことなく過ごせました。

昼寝は悪いことではありません。寝すぎはだめですが、一時間の昼寝は良い効果があるので、欠かさずしていました。みなさん罪悪感なく寝ましょう。僕は一日の勉強時間は並みくらいでしたが、そのほかの受験に大切な要素も重視していたおかげで合格できたのかなと思います。

今後はバイト戦士になってお小遣いをためてたくさんラーメンを食べたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

とにかくみんなフレンドリー

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

やさしい

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習が大切

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

学校の近くだったから。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

うまいラーメンをたべる

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

有名だから

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
何回でも見れるの神です

【 スタンダード日本史B PART2 】
何回でも見れるの神です

【 スタンダード日本史B(戦後史の攻略) 】
何回でも見れるの神です

早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 10