ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

三重大学
生物資源学部

no image

写真

岩下紗依さん

東進衛星予備校津駅西口校

出身校: 三重県 私立 高田高校

東進入学時期: 高1・3月

所属クラブ: 吹奏楽

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進は勉強に絶対に集中できる環境が整っている

 私は、高1の冬に東進にはいりました。東進に通い始めたころは、勉強するのが嫌で全然東進に通わなかったこともありました。そのこともあり、東進の模試の結果が悪くても勉強してないから仕方ないと言い訳をしていました。しかし、高3になってから自分の志望校と今の自分の成績の差をみて本当に大変だと思い、ほとんど毎日東進に行って勉強していました。家では全然勉強を集中してできなかったので、勉強を絶対に集中してできる環境が整っている東進に行っていました。

東進では、共通テストの過去問が10年分でき、かつ解説動画を見て復習できることができ、文章を読むことが苦手だった私にとってとてもありがたかったです。一度受講した授業も何度も見ることができるので、過去問や志望校別単元ジャンル演習講座の復習をしてもあまりよく理解できてないと思ったときは、もう一度受講して理解することができることが東進の強みだと思いました。

将来は、食べ物の商品開発をしたいです。良い商品開発者になれるように4年間でしっかり学びたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解説授業がついているから

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家でも受講できるから

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

協調性

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

友達とはなす

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

受験が終わったあとの予定をたてること

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

そこでやりたいことがあったから

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

野菜の食べない部分などを使用して商品の開発をすることで、食品ロスを少なくなることに貢献したい。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
本試と追試の過去問がたくさん受けられて、解説もわかりやすいから

志望校別単元ジャンル演習講座
苦手な分野のいろんな問題がうけられるから

実力講師陣


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
解説授業がわかりやすいから

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用) 】
わかりやすいから

【 スタンダード生物 Part1 】
絵を書いて覚えることが自分にあっていて、わかりやすかったから

三重大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4