ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

専修大学
経営学部

no image

写真

井上昴くん

東進衛星予備校勝田台校

出身校: 千葉県立 八千代高校

東進入学時期: 高3・2月

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高3・12月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進の講師は面白い方がたくさんで、ためになる話や面白い話をたくさんしてくれるので楽しみながら学習できた

 部活の後に急いで東進に来て寝ないように勉強を頑張っていたのが思い出です。まだ部活を続けていた時は一日中丸々勉強に費やせる日はめったになくて、たまに来るオフはうれしかったです。

東進の講師は面白い方がたくさんで、ためになる話や面白い話をたくさんしてくれるので楽しみながら学習できました。塾には志望校が一緒の人だけではなく頑張っている人がいるので自分もやらなきゃと感じるし、競い合いもできるからモチベーション高く一緒に頑張ることができました。

勉強が好きになることが一番成績が伸びる方法だと感じました。好きになるためには、英語の長文の内容をシンプルに楽しんだり、古文の内容を楽しんだりすることが大事だけど、その領域に到達するためには英単語を覚えなきゃいけないし、古文単語も覚えなきゃいけないから、最初はつらいことが多かったけど、そのうち気づいたら読めるようになっていたので成長を感じました。振り返ってみるとまだまだ勉強時間を捻出することができたと思うし、もっと頑張れたとも思います。今後は経験したこの受験期間での忍耐力や習慣を他のことに活かしていきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

おすすめの勉強法の指導

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

おすすめの勉強法の指導

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

学校から近かったから

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

両立をしようとしていたことで頭を使って考えるようになった

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

最初が一番つらい

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

目標を確認する

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

サッカーをするため

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

目標達成の過程

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

プロサッカー選手

Q
おすすめ講座
A.

【 基礎からの的中パワーアップ古文 】
わかりやすいし、話が面白い

専修大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1