ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
経済学部

no image

写真

大迫龍之介くん

東進衛星予備校上宇部校

出身校: 山口県立 宇部高校

東進入学時期: 高3・5月

所属クラブ: バスケ部 キャプテン

引退時期: 高3・6月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

勉強時間は平日5時間、休日10時間を徹底した

 僕は高校3年の部活引退時東進衛星予備校上宇部校に入学しました。昔からバスケに力を入れておりバスケ部のキャプテンをしており、東進に入るのが遅れてしまいました。だからこそ僕には時間が無かったので東進ブックスなどの参考書も駆使していました。大岩先生の参考書や「富井の古典文法」は活用・接続の判別などはじめから丁寧で基本的な者から学習するのに向いています。

共通テスト過去問演習で演習しつつ、苦手なところは参考書でしっかり確認する習慣をつけていました。勉強時間は平日5時間、休日10時間を徹底していて東進のパソコンを立ち上げたときもストップウォッチも同時に立ち上げて勉強時間も意識していました。夏終盤までに共通テスト過去問演習10回分を終わらせ、9月から志望校別単元ジャンル演習講座で大学の傾向に合わせて演習を重ねました。演習が多い分、復習が疎かにならないように担任の先生と相談しながら進めることをお勧めします。

僕は英語の偏差値が30から60に上がりました。それは単語・熟語・文法だけでなくそれをもとに構文や解釈にも後半力を入れたからだと思います。英国を仕上げておけば残り社会だけなので高3秋からもぐんぐん伸びますよ!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

高1のときに公開授業に参加し、落ち着いたら入ろうと思っていたから

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
演習の徹底

志望校別単元ジャンル演習講座
復習をしっかりすること

東進模試
解説授業を見る

青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3