ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

大阪公立大学
現代システム科学域学部

no image

写真

梅田凛咲さん

東進衛星予備校中百舌鳥駅前校

出身校: 大阪府立 富田林高校

東進入学時期: 高1・3月

所属クラブ: バトントワリング

引退時期: 高3・7月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

自分の目標を声に出すこと

 2年の時からチームミーティングに参加していて、その時のチームミーティングも楽しかったですが、3年生になってからは同級生だけのチームミーティングになり、おしゃべりすることも多くなったので、さらに楽しくなり、私にとってリフレッシュできる時間でした。

中百舌鳥駅前校に同じ高校の友達はいなかったですが、チームミーティングがきっかけでお昼ごはんを一緒に食べるようになって楽しかったです!

受験勉強をする上で始めたことは、自分の目標を声に出すことです。毎日寝る前に、「大阪公立大学に総合型選抜で合格する」と口にしていました。「合格したい!」「合格できればいいなぁ」はいつまでも願望のままだけど、声に出して宣言することで、実現させるぞ!と強気で過ごすことが出来ました。もう無理かもしれないと思ったときも、「今この問題が出来ないと知ることが出来てラッキー!」「これができたらさすがに合格する」と、自分の気分が下がらない様にするといいと思いました。本番で、解答を終えた科目は振り返らないと決めて行ったことが良かったです。

私が受験した入試方法は、休憩時間が1時間以上あって、終わった科目の問題を見たり解いたりしている受験生が周りに何人かいました。自分は振り返らない!と決めて行かないと、自分もちょっとは見ておいた方がいいかな?と周りに影響されていたと思うので、休憩時間の過ごし方も細かく決めてイメトレしておくと良いと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

大阪公立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2