ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

小樽商科大学
商学部/昼間コース学部

no image

写真

安達真之くん

東進衛星予備校小樽駅東校

出身校: 北海道小樽潮陵高校

東進入学時期: 高1・4月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

1年の時からコツコツ勉強をしていれば、きっとどんな大学にも行けるはず

 僕は高校3年の7月末まで毎日部活しかしてこない生活を送っていました。そのため、受験勉強を8月からスタートしました。周囲の人々は7月の始めくらいから勉強を始めていたので、様々な場面で自分は少し遅れているなと感じることが多かったです。

ここで1つアドバイスがあるのですが、とても当たり前のことですが、受験勉強はできるだけ早めに始めましょう。模試で苦手な分野を見つけて復習したり、目標から逆算して今の自分に何が足りないのか、そこをしっかりと早急に見極めることがとても大事だと思います。結構手間がかかって面倒くさいことですが、これをやるのとやらないのでは将来的に大きな差が生まれます。とにかく、1日30分でも、いくら部活が忙しくても必ず机に向かいましょう。そして、勉強を始めるのはできるだけ早い時期からにしましょう。1年の時からコツコツ勉強をしていれば、きっとどんな大学にも行けるはずです。勉強頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業なので部活との両立がしやすいから。

小樽商科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0