この体験記の関連キーワード
受験本番まで、偏差値を40台から60台に乗せることができた
また、定期的に行われる担任助手の方や友達とのチームミーティングは、受講計画の相談だけでなく、受験勉強の休息を取れる場としての機能を果たしてくれました。東進での受験勉強を通じて学んだことの1つに「長期的な目標を見据えること」があります。入学後まもなく受けた模試で、僕の偏差値は40台でした。
東進の模試の成績表では自分の得意不得意、周りとの差が1問単位で本当に細かく示されます。自分の弱みを把握し、担任助手の方との面談を重ね、今の自分に「できない」ことをいつまでに「できる」ようにするのかを明確にすることで、その後の自分の受験勉強の頼れる道標を得ることができました。その結果、受験本番までに偏差値を60台に乗せることができました。
今後は大学で法律を学び、将来の夢である検察官になれるよう努力していきます。東進での受験勉強の中で学んだことは、これからの僕を支える一生の財産になると思います。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
志望校に合わせた勉強計画を提案してくれた。
年齢が近いこともあって、学校の先輩のように勉強面でも精神的な面でも常に支えてくれた。
受験者数が多く、成績表の返却は数日以内で、自分の学力を知ることができるものになっているから。
Yes
友人が東進に入っていたから。
高速マスター基礎力養成講座
少しできた空き時間でも、スマホで簡単に演習できるから。
過去問演習講座
過去問の本とは違い、解説授業が閲覧できるから。
担任指導
勉強面だけでなく、精神的な面でもいろいろなことを気軽に相談させてもらえたから。
【 金谷俊一郎の日本史ラストプラスα 】
忘れがちな細かい部分を入試直前に復習できたから。
【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
同じ単元でも異なる難易度の問題を段階的に解くことができたから。