この体験記の関連キーワード
高校2年生のうちに毎日校舎に行く習慣がついたことは、高校3年生の夏以降の学習に活きた
また、高校3年生の夏以降の勉強で自分の苦手な科目や分野にしっかり向き合い、共通テストで目標点を取るための計画をしっかり練れたことが、合格に結びついたと感じました。国語や数学や英語など、共通テスト当日の緊張や問題の相性で点数がぶれやすい科目は、難化したときのことも想定して、時間配分や解く順番をしっかり決めておいて、もし国数英で失敗しても、理科基礎や社会でカバーできるようにしておいたことは当日に緊張を和らげて、自分の実力を発揮するために役に立ちました。
高校1年生2年生は志望校を決めるときは、しっかり自分と向きあって後悔が残らないように志望校を決めてほしいです。東進でしっかり自分と向き合って頑張れば、直前期に大きく伸びる可能性も大いにあるので、自分を信じて頑張ってほしいです。第1志望に合格できたこと、3月まで合格のために頑張れたことは良い経験となりました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
データを見せてくれて、いろいろな視点から考えられた。
励まされた。
本番を意識できた。体力がついた。
Yes
個別で自分のペースで進められるから。
自分と向き合う機会が増えた。
講師の人にサインをもらえて嬉しかった。
時間が解決した。
家から近い。受験科目が自分に合っていると思った。
自分が成長するための経験。
自分を分析して、自分のやるべきことを見極められるような人財になりたい。
【 大学入学共通テスト対策 化学基礎 】
必要なことが詰まっていて勉強しやすかった。
【 大学入学共通テスト対策 生物基礎 】
必要なことが詰まっていて勉強しやすかった。
【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】
解説授業で理解が深まった。大問別演習で演習量を確保できた。