この体験記の関連キーワード
最後は苦手科目に時間を割いた
また、行きたいライブやイベントがある場合12月以降でなければ僕は行っていいと思います。実際自分も夏休みに2回、10月に1回,11月1回行きました。今でもそのことは後悔していません。むしろいかなかった方が後悔していたと思います。なのでみなさんもどうしても行きたいものがあったら息抜きに行ってください。その代わりイベントに行くことが終わったあとには人1倍勉強してください。
最後に受験は団体戦ではなく個人戦です。なので、うまいこと周りの人を活用することが大切です。東進のシステムを最大限活用して、わからないことがあったら聞きに行ったり、授業を何度もわかるまで見直したり、過去問を何度も解いて見直して、満点を取れるぐらいまで完成度を上げてみなさんも合格を勝ち取って笑顔で受験を終えられるように頑張ってください。あと、受かっても落ちても自分の与えられた場所でしっかりと頑張ることが僕は大切だと思うので、みなさんも頑張ってください。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
共通テスト利用でどこの大学を受けるかのときに役に立った。
模試で悪い点数だったとき過去の自分と比較して励ましてくれた。
Yes
受験の直前では、人と話す機会があまりなかったので息抜きになって楽しかった。
部活を通して忍耐力をつけることができた。
とりあえず勉強した。自分を信じて。
理系でいいところだから。
人生の糧。
億万長者になって世界の経済を動かしていきたいです。
志望校別単元ジャンル演習講座
問題演習が過去問を使ってでき、より実践的な演習ができた。
実力講師陣
わかりやすい受講を何度でもわかるまで見ることができた。
過去問演習講座
解説授業つきで間違えた問題もしっかりと理解することができた。
【 受験数学(理系)難関 】
数学のパターンなどをわかりやすい解説とともに理解することができた。
【 ダイナミック英文法講義 】
英語の深いところまでわかりやすく解説してくれた。
【 スタンダード物理 Part2 】
苦手だった分野を何度も見返すことでできるようになった。















