この体験記の関連キーワード
どんなことがあっても続けることがとても大切
3年生になってから受験に本腰を入れるようになり、学校の模試や、東進の共通テスト本番レベル模試で思うような結果がでなくて受験までに間に合うのか心配だったけれど、過去問演習講座をすることによって苦手なところや得意なところが可視化され、苦手な分野は大問別演習で演習を積み、だんだん過去問を進めていく中で、目標点を超えた時とてもうれしかったです。
受験勉強を通してどんなことがあっても続けることがとても大切だと改めて実感しました。どんだけ勉強をするやる気が起きなかったとしても、高速マスター基礎力養成講座をやったり、単語帳を開いたり、どんな形でもいいから勉強に向き合うことが大切だと感じました。勉強するだけではなく息抜きも大切なので、東進で勉強をして家では勉強をせずゆっくりするなど割り切ることも1つの手だと思いました。
受験勉強はつらいことだけどやり切ることがとても大切です。3年生になってからは毎日勉強していたけどいい経験だったと思います。無理をせず続けることが大切だと思うので、後輩の皆さんも踏ん張りどころだと思って受験勉強頑張ってください。応援しています!
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
的確に面談してくれた
チームミーティングがよかった
復習を徹底してやる
Yes
学校から近かったから
共有できるのはいいことだったと思う
継続力
友達と高めあうこと
自分のやりたいことだったから
夢をつかむためのもの
情報社会において貢献したい
【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法 】
基礎から応用につなげてくれる
【 入試直前まとめ講座 物理のまとめ 】
少ない講座で復習できる
【 入試直前まとめ講座 化学のまとめ 】
少ない講座で復習できる











