この体験記の関連キーワード
勉強する習慣を身につけられた
早い段階から東進では毎日登校の風習があり、最初は映像による授業で強制力があまりないようにも思えましたが、毎日登校を目指して、勉強する習慣を身につけることができました。僕が東進に入学してよかったところ2つあります。
1つは、授業の質がとても良いことです。東進の授業はどれも有名講師の方が教えてくださるのでわかりやすく、楽しく、学ぶことができます。学校では省かれるところも丁寧に解説してくれるので、事象の根本から知ることができます。また、映像による授業なのでわかりづらいところを巻き戻したり、一時停止することで効率よく授業を受けることができました。特におすすめの講座はやまぐち健一先生のスタンダード物理です。物理を受験で使う人には本当におすすめです。
2つ目のよかったところは、チームミーティングです。僕のグループは全員理系志望の男子で、全員と仲良くなれました。みんな同じ受験生の仲間なので、同じような悩みを相談したり、ライバルとして競い合ったりするこができました。担任助手の方もユニークな人だったため、毎週息抜きとしてとてもいいシステムでした。ただ、注意点もあります。東進の授業を受けるだけで満足してしまいがちですが、授業後に参考書等で復習、演習を徹底することも大切だと思います。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
圧倒的な情報量
生徒と同じ身になって考えてくれた
Yes
好きな時に好きな授業を受けられるから
談笑
毎日1コマでも受講
受かった自分を想像
難易度と立地
修行
機会工学部で学んだ知識を活かして、生活や産業に有益なものを製造、開発する
【 スタンダード物理 Part1 】
【 テーマ別数学(理系) 】















