この体験記の関連キーワード
合格は授業や演習、担任の先生のおかげ
共通テスト対策演習は、共通テストの時間を意識して、学校より本番に近い形で演習をすることができました。志望校別単元ジャンル演習講座は、AIが自分の苦手分野を分析してくれるので、苦手分野が見つけやすく、特に苦手なところはレベルを下げて演習できたので、苦手を克服しやすかったです。
担任の先生方も、やる気を引き出すようなイベントを企画してくださって、質問にも優しくわかりやすく答えてくださいました。これらの東進の授業や演習、そして担任の先生方のサポートのおかげで、私は第1志望校に合格することができました。これからも、この感謝を忘れることなく、自分の夢に向かって努力し続けていきたいと思います。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
志望校を何度も変えた時も、全力で応援してくださった。
質問にも優しく、わかりやすく答えてくださった。
Yes
体験授業での授業が分かりやすく、学校の予習や復習にもなったので、より理解が深まったから。
チームミーティングで、勉強の仕方や時間の使い方、使うといいアプリなどの情報を、友達と交換していたこと。
部活と勉強を両立させるために、効率のいい時間の使い方などを身に着けることができた。
ワークショップを行うことで、自分が将来したいことを明確にさせることができた。
東進に行って、無理やり勉強する環境を作った。
勉強時間のグラフを自分で作ったり、勉強音(筆記音)を聞いたりした。
学校での講演会で、臨床検査技師について聞いて、自分がやりたい仕事の内容と一致していたから。
つらかったけど、将来の自分に近づくための1歩だと考えていた。
仕事をしながらも、研究を通して、病気で苦しむ人が少なくなる世の中を作れるようにしたい。
チーム制
やる気がなくなりそうになった時も、「チームのために」と頑張ることができたから。
志望校別単元ジャンル演習講座
自分の苦手分野や志望校に特化した問題を作成してくれるから、苦手分野の克服や志望校対策がしやすかったから。
高速マスター基礎力養成講座
身についていなかった基礎をもう1度演習しなおすことができたから。
【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
自分の苦手分野を克服しやすいから。
【 スタンダード化学 PART1 】
学校では教えてくれない考え方などを教えてくれたから。
【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】
先生が面白く、楽しく授業を進めることができたから。















