この体験記の関連キーワード
東進の映像による授業はどれも面白くてわかりやすいものばかり
部活が終わると本格的に受験生らしく多くの時間勉強に時間を費やしました。ひたすら勉強していく中で疲れてしまったり、いやになったりもしたが、東進の映像による授業はどれも面白くてわかりやすいものばかりで勉強しているとき僕は時間の流れしばしば遅く感じがちだったが映像による授業を見て学習している間はあっという間でした。
夏休みに入るとこれまで以上に時間ができたことで、サボってしまいそうになったりもしたが、僕は学習する場所を学校の学習室、駅前にある図書館、東進の校舎、自宅の自分の部屋といくつも勉強する場所を作ることでサボってしまわないように、飽きないようにしました。
秋になってくると、これまでの学習の成果がでたのかA判定やB判定もでてくるようになり安心してきたのを覚えています。冬場になってくると本番がちかづいてくることを実感してきて勉強に焦りがでて思うようにいかないことも増えてきました。
共通テスト本番では、これまでの学習の成果をしっかりだすことができました。つらい時も多かったが、最後まであきらめないことで、合格することができたとおもいました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
試験会場の話。
歴史の話。
自分の立ち位置がわかる。
Yes
学校の近くにあった。
コミュニケーションをとれたこと。
精神力。
努力の大切さ。
勉強する場所をいくつもとる。
音楽きく。
経済を学びたかった。
苦。
公務員として地元の人を助けたい。
高速マスター基礎力養成講座
スマホで手軽にできる。
チーム制
みんながいることが実感できる。
合格設計図
目標が明確になる。
【 過去問演習講座 富山大学(人文、経済、人間発達、理、工、都市デザイン、医、薬) 】
解説動画がよかった。
【 大学入学共通テスト対策 歴史総合,日本史探究 】
ほとんどの範囲を学習できた。
【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】
面白い。















