ブログ
2023年 12月 30日 今年が終わる前にやり残した勉強はありませんか?
こんにちは!担任助手の花井です!
明日で2023年も終わりですね
皆さんこの一年はどんな年でしたか?
コロナの制限も緩和されて今まで通りに近い
一年を過ごせたのではないでしょうか?
そんな2023年も終わってしまいます
やり残した勉強はありませんか?
自分の中で年内に終わらせる!
と決めた勉強はありませんか?
そんな勉強がある人は自分で決めたことなので
しっかりとやり切って気持ち良く新年を迎えましょう!
そして東進の勉強に限った話をすると
年内までに終わらせる計画を立てた受講があるなら
終わらせましょう!
また、やり残した修判がある人もいるのではないでしょうか!
まだ受けていない修判があるなら早急に受験しましょう!
Sのままの修判があるならばSSにして
気持ちよく新年を迎えましょう!
以上花井でした!
2023年 12月 29日 千題テストについて
こんにちは、担任助手の中山です!
ついに年末になりましたね。
今年1年ももう終わってしまうと
考えると時の流れがはやすぎて
怖いです。帰省したり、
家でゆっくりしている人も
多いのではないでしょうか?
そんな中、今日が受験生の歴史、
明日が低学年の英語、
明後日が受験生の英語の
千題テストが開催されています!!!
1日で千題ある問題を一気に解きます。
自分の力を試す良い機会です!
今回分からなかった問題は
必ず復習して、千題完璧に
しちゃいましょう!!!
特に低学年はお家にいる他の
ライバルと大きな差をつける
チャンスです。
明日、朝から大変ですが
頑張っていきましょう!!
次回もお楽しみに。
2023年 12月 28日 受験生へのメッセージ
こんにちは!
担任助手の丹羽です。
私からも受験生へのメッセージを送りたいと思います。
受験生の皆さん、今年はどんな一年だったでしょうか。
きっと楽しくて幸せな一年だったという人はあまりいないですよね。
多くの人はたくさんの努力と葛藤の1年だったと思います。
そんな受験生活も終わりに近づいてきました。
東進では、講座の受講、高速マスター、共通テスト過去問10年分、
二次私大や国公立の過去問10年分、単元ジャンル、第一志望校対策演習などたくさん頑張ってきたと思います。
文字にしてみると本当に沢山ありますね。
今はきっと目の前の参考書や赤本でいっぱいいっぱいだと思いますが、
一度未来に目を向けてみましょう。
きっと明るい未来なはずです。
キラキラな大学生活で興味深い講義を聞き、趣味に明け暮れる日々です。
突然ですが、ここで私の好きなアイドルが言っていた言葉を送ります。
「今の自分の努力に未来の自分が感謝する」
毎日の努力がきっと輝かしい未来に繋がるはずです。
共通テストまであと約2週間。
後悔なく、過ごしてください。
全力で応援しています。
2023年 12月 27日 受験生へのメッセ―ジ
みなさん、こんにちは。
担任助手の佐藤です!!
今日のブログのテーマは
「受験生へのメッセージ」ということで
僕からもメッセージを送らせていただきます。
受験勉強は終わりがなく
常に不安を感じると思います。
自分の勉強量は足りていないんじゃないか。
このままだと本番の試験に太刀打ちできないのではないか。
そういう考えに陥ると思います。
僕が思うに受験において一番の強敵は
難問、捨て問ではありません。
では何か。
それは「弱気」です。
皆さんがここまでどんな形であろうが
努力してきたのは確かなことです。
その努力が、皆さんを裏切ることはありません。
ですが、自分が「弱気」である場合
話は変わってきます。
いくら努力しても、自分の「弱気」には勝てないのです。
ここにきて根性論かよ。と思うかもしれませんが、
この「弱気」を甘く見ると
一瞬で皆さんは沼にはまることになります。
ちょっとした「弱気」が、
皆さんが知らず知らずのうちに溜め込んでいた
大きな不安の塊を爆発させてしまうこともあります。
だから是非皆さんには、強い気持ちをもって
試験に挑んでいただきたいです。
もし、どうしても、不安で不安でつらくなったら
保護者の方や、気の許せる友人に
もちろん、ぼくたち担任助手にでもいいので
相談してみてください!!
いつでも頼ってください。
応援しています。
がんばれ!
2023年 12月 26日 受験生へのメッセージ
こんにちは!担任助手席の小原です!
クリスマスも終わってお正月ですね、、、!
この時期の切り替わりは早くて毎年驚いています。
受験生は年末年始も勉強になりますね!
千題テスト、正月特訓と色々あるので頑張っていきましょう!
さて、今日は「受験生へのメッセージ」ということでブログを書いていきたいと思います!
みなさん!
共通テストまであと18日ですね!
今の時期は共通テストの過去問や対策、
第1志望校の過去問、併願校の過去問、足りないところのインプットなど
やりたいことが多くて時間がないと焦ってしまうと思います。
しかし、今できることを考えて、
スケジュールをしっかり立てて「やる」ことが重要です。
未来が見えず、辛い時期かもしれませんが、
頑張ったことに対する結果は必ずかえってくるはずです。
未来の自分のために今頑張りましょう!
残りわずかですが、みなさんをサポートさせてください!
応援しています!









