ブログ | 東進ハイスクール 豊洲校 大学受験の予備校・塾|東京都 - Part 145

東進ハイスクール 豊洲校 » ブログ » 固定ページ 145

ブログ 

2023年 12月 20日 受験生へのメッセージ

こんにちは!担任助手の新井です。

 

共通テストまで、残り3週間ほどとなりました。

みなさん準備はいかがでしょうか?

 

緊張や焦りで深夜まで勉強したりしていませんか?

これからの時期、体調を崩すことは受験において致命傷となりかねません

健康第一です!!!

また、受験は共テも二次も朝早いことが多いです

ですのでこれからは必ず早寝早起きを習慣づけていきましょう!

 

 

東進は冬休み期間中、8時半から開館しています

ぜひこの機会に早起きして受験へのラストスパートを一緒に走り切りませんか?

朝早く起きて、しっかりご飯を食べて

元気な状態でみなさんと校舎で会えるのを楽しみにしています!!

 

2023年 12月 18日 今日から冬休みの時間割です。

こんにちは。

担任助手の井石です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

東進ハイスクールでは

本日から冬休みです。

 

開閉時間が通常時から変更となります。

時間割に関しましては各自ご確認ください。

 

 

 

冬休み期間になるという事で

校舎は午前8時から開いています。

共通テスト本番まで

あと26日です。

本番は何時から始まるかご存知でしょうか。

最速で午前9時からです。

 

だからいつも9時から勉強すればいいや。

ではありません。

試験開始よりも前に頭を動かす必要があります。

そうでないと自分の力が満遍なく発揮できないと思います。

ですので皆さん朝一番に校舎に来て学習を進めましょう。

 

皆さんが良い学習ができるように

こちら担任助手は環境を整えますので

ぜひ朝からお越しください!

お待ちしております。

 

 

 

2023年 12月 17日 今年最後の共通テスト本番レベル模試!!!

こんにちは 担任助手の川口です!

共通テストまでもう残り1ヶ月をきりましたね。

この時期はいつもかなり寒いのですが

ここ最近は気温の変化が大きくて体調管理が難しいですね。

 

さて今日は年内最後の

共通テスト本番レベル模試です。

受験生にとってはこれが最後の模試という人もいるのではないでしょうか。

自分もこの模試を受けていた時は

「なんとか結果をださないと」と思って

かなり焦っていた記憶があります。

でも皆さんは十分な努力をしてきているのできっと実力が発揮できると思います。

また、高校1,2年生の人は

年内最後の模試であり、1月の同日模試に向けて

今自分がどのくらいできるのかを実感できると思います。

冬休みを利用してきちんと復習してください!

最後になりますが今日受験する生徒の皆さん!

焦らずにじぶんがやってきたことを信じて頑張りましょう!

Good Luck!!!!

以上川口でした。

 

2023年 12月 16日 最後の共通テスト模試

こんにちは!担任助手の野田です!

最近はますます冷え込んでいますね。

 

受験生の皆さんは体調管理に気を付けましょう。

 

 

さて明日はいよいよ本番前最後の共通テスト模試ですね。

 

受験生の皆さん調子はどうでしょうか?

緊張している人が多数を占めていることでしょう。

 

メンタルのせいで自分の力を発揮できないのは非常に勿体無いことです。

 

緊張している人やメンタルに問題があると思っている人は

自分の今までやってきたことを思い出してください。

 

あれだけ勉強したから大丈夫、自分ならできるそう思うことが大切です。

 

結局のところ本番で信じられるのは自分しかいません。

 

自分を信じて最後の試験終了の合図がなるまでもがいてください。

 

応援しています。

 

以上野田でした。

 

 

2023年 12月 15日 外部会場で模試を受けるメリット

こんにちは担任助手の西口です!

今年も残すところ半年となりましたね!やり残したことはありますか?

2023年に何かやり残して年末年始にバタつかないようにしたいですね。

自分は大学の期末テストやら実験レポートやらに

追われてそれどころじゃないですが。。。

 

さて今日は、外部会場で模試を受けるメリットについてお伝えします!

外部会場で受験する最大のメリットは、緊張感に慣れることです。

多くの人にとって、入試本番は

その後の人生の岐路にもなりうる重要な日です。

そのことを意識すればするほど、

特に勉強を頑張ってきた人ほど、

尋常じゃない緊張感が襲ってきます。

そこで本番と同じような状況を再現できる模試を

たくさん受けて慣れてしまおうというわけですね。

また、人間は不慣れなことをするとそこに意識が割かれてしまう

という性質があるので、「慣れない場所で受けるということに慣れる」

という意味でも緊張緩和が期待できます。

緊張感を感じずに受験するには100%合格する

実力と自信をつける他ありませんが、

今の100%の実力をだせるようテストに慣れていきましょう!

 

今週日曜は外部で共通テストがあります!

頑張ってください!

 

 

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!