ブログ
2022年 1月 21日 【燃え尽き】

こんにちは!
東京電機大学
システムデザイン工学部
情報システム工学科
の林航平です
みやまえはるかからの紹介いいこと書いてあって
嬉しいです。
僕もみやまえはるかには素を出せるんで
色々相談できて助かります~
向こうから弟(仮)認定されており
こっちもみやはるを姉(仮)認定してるので
実質兄弟なのでしょうか??
まあこれからもよろしくです
さて今回はなにを話そうかと考えたのですが
ちょうど共通テストが終わったこの時期なので
この時期に僕がなってしまったことについて
話そうかなと思います。
僕は共通テストが終わったころ
私大の試験に向けて勉強をしていたのですが
あまり身に入っていませんでした
いつも8時半登校していたのが次第に遅くなり
10時や11時に登校したりなど
だんだん勉強時間が減ったり
質の高い勉強ができなくなっていました
なんでこのような状況になってしまったかというと
このころの僕は
あとたった15日くらいで英、数、物の成績が上がるのか。
特にこの3教科は成績を上げるのに時間がかかります
なので15日勉強したところでたいして変わらないのでは
ないかと思ってしまいました。
さらにこの時期になると長かった受験にも
ついに終わりが見えてくるようになります
あと一か月後には勉強から解放されるのかと
思うと今まで力が入っていた勉強に対して
力が入らなくなってしまいました。
マラソンでゴール付近になると急に
疲れがきたりしませんか?
あれと同じ感じです。
そんなこんなで私大の試験が始まるまで割と
だらだらと勉強をしていました
今思うともったいなかったなと
思います。
数学や物理の中でも苦手な範囲
一個にだけでも絞って重点的に
勉強していれば少しは変わったのではないかと
思います。
今あーしとけばよかったなーと思っても時間は戻りません
終わってから後悔しても遅いです。
僕は受験を終えるときにみんなには後悔を残して
ほしくありません
結果がどうであれ私はこの1年間本気で
頑張った、よくやったという自信を一生
持ち続けてほしいのです。
僕は共通テストが終わったころの自分は
胸を張って頑張ったとは言えないです。
だから受験を最後まで本気で頑張れたと
胸を張って言えずに悔しいです
みんなには最後まで走り抜けてほしいので
最後の最後まで今やってることには
意味があると思ってがんばってほしいです
頑張れ受験生!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日の更新は

みかみさん!
みかみさんはなんか色々仕事が早くてびっくりしてます
その能力分けてほしいです
あんまり三上さんのプライベート知らないので
休日とか普段何してるか気になります笑
僕のイメージは薬学部なんで
勉強に追われているイメージしかありません笑
実際はどんなんでしょうか
昼間まで寝てるとかあるのでしょうか
そんなみかみさんはどんなブログを書くのか
明日の更新もお楽しみに~
受験について全然知らない……
質問相談等なんでも受付中!
誠心誠意
お応えします!
↓↓↓気になる方は下の画像をクリック↓↓↓
2022年 1月 20日 【始まりにすぎない】

こんにちは!
千葉大学工学部都市環境システムコースの宮前です!
ついに共通テストが先日終わりました
満足いく結果が出せた人
結果に焦っている人
今感じていることは人それぞれだと思います
色んな気持ちがあると思いますが
絶対に共通して忘れないでほしいこと
それは
共通テストは受験本番のスタート
だということです
どんなに辛い時も
心が折れそうな時も
決して努力を辞めずにここまで走ってきたみなさんからしたら
共通テストはめちゃくちゃ大きな壁に見えていたんじゃないかなと思います
この1年間を勉強に注いで
努力した分ちゃんと成長して
合格する可能性が高まってきた
みなさんだからこそ
本番の重みも変わったきたんだと思います
だからまずは、ここまで頑張ってきた自分を褒めてあげてください
けど
さっきも言った通り
共通テストは受験本番の始まりにすぎません
ひとつの
大きな大きな壁だった共通テスト
を乗り越えたからといって
脱力しないでほしいです
今まではひたすら自分との戦いで
たくさん暗記して
たくさん演習して
本番戦う力を蓄える時期でした
しかし
これからは
その蓄えた力を実際に使う場面が続々と増えていきます
蓄える努力をしなければ
増えることはありません
逆に
減っていくかもしれません
今まで沢山のことを乗り越えて努力して
めいいっぱいの力を蓄えてきたのは
何のためでしょうか!
第1志望に合格するためです
1年以上かけてたっくさん蓄えた力を
併願大学などの前試合で消費して
結果的に半分くらいの力で第1志望に挑む
なんてこと、絶対にしてほしくないです
少し回りくどくなってしまいましたが
私がこのブログを通して伝えたかったこと
それは
最後の最後まで努力を辞めるな!
です
よく聞く言葉かもしれません
けどこれは
受験を去年経験した私がなんだかんだいって
1番伝えたいことかもしれません
本当に
最後の最後まで
なにがあるかわかりません
いま
たとえどんな気持ちでも
フルアクセルで
最後の最後まで走り抜けて欲しいです
あと少し。
大丈夫です。
自分を信じて、最後まで走りきりましょう!
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
明日の更新者は…

林航平担任助手!
わたしは航平の天然すぎるがゆえの行動にとてもツボをえぐられます
(いつもはフルネームで呼ばせてもらってるので何だか緊張)
そのせいもあってか、なぜか、航平の前ではめちゃめちゃな素で入れてる気がします!
これからもよろしくね!
そんな航平担任助手がどんなブログを書くのか
明日も見逃せません!!!
受験について全然知らない……
質問相談等なんでも受付中!
誠心誠意
お応えします!
↓↓↓気になる方は下の画像をクリック↓↓↓
2022年 1月 19日 【自分を裏切らない!】

こんにちは!
千葉大学教育学部保健体育科1年
古島カシスです。
あんなは高3の時も(は)かわいくて
あんなの担任助手だった優希さんに
ずっとあの子かわいいって言ってました
そしたら友達になれました!
この前もおしゃれなカフェに
行ってきた仲良しさんです✌
今日は
共通テスト後の去年の私の話
をしていきます。
あんなと似てますが
それほどみんなが思うことなんでしょう!
反面教師にしてください?
私は共通テストで過去最高点を取り
共通テストリサーチでも
第一志望志願者順位は1位
私立の共テ利用も全部取れそう
ってなって
千葉大に受かってもないのに
心のどこかで緩んでる自分がいました。
私の志望校は
千葉大学教育学部学校教員養成課程
小中専門教科コース保健体育科教育分野
と言って体育の先生になるための
学科みたいなものでした
だから、二次試験には
学力テスト、実技テスト、模擬授業と
色々盛りだくさんで
共通テスト後から対策を始めたのだから
焦らなきゃいけないはずなのに
どうしても焦れませんでした。
午前中は実技テストの練習
午後は東進にきて勉強
みたいな生活を送っていました。
だから、実技で疲れて
満足に勉強できなかったり
いろいろ思うようにいきませんでした…
そんなとき私は受験前にはまっていた
youtubeを見始めてしまいました。
これは本当に沼で
今日は頑張ったから動画見ようとかしてたら
いつの間にか毎日見ていて
毎日30分ほど時間を費やす生活をしてました
自分でも無駄だとは思いながら
娯楽がないとやってけませんでした。
ちなみに実技のためにお菓子食べるのやめたのが1番きつかった
共通テストできたから大丈夫だろうと
こんな生活を送っていたら
案の定英単語が抜けまくりました。
やっと危機感を持った時
共テで勝てた人に二次で負けたくない
という心がやっと出てきて
やっと勉強に集中できるようになりました。
でも、ここまでくるのに
無駄な時間をたくさん過ごしました。
結果として私は合格できましたが、
共通テストのあと気を抜くと
合格から遠ざかることは確かです!
この間に同じところを目指すライバルに
何人抜かれたかわかりません。
こんなの悲しすぎますよね?
共通テストまで頑張ってきた自分を
絶対裏切らないように
再スタートを切ってほしいと思います!
頑張れ!!
明日の更新者は

みやまえはるか担任助手
最近大学でよく会います!!
なぜかわかりませんがすぐわかります♥
先日女の子の好みが
似てることが発覚して
めっちゃ嬉しかったです!
ちなみに男性のタイプは
全然違いました笑
はやくはるかと
おしゃべりしたいです…
明日の更新もお楽しみに~
受験について全然知らない……
質問相談等なんでも受付中!
誠心誠意
お応えします!
↓↓↓気になる方は下の画像をクリック↓↓↓
2022年 1月 15日 【共通テスト激励メッセージ〜押川ver~】

おはようございます
ついに共通テスト当日ですね
みんなに何を言うか悩みましたが
見つかりませんでした。
それくらいみんなが努力していたのを
見てきたし
それをみんなもわかっていると思います。
なので
とにかくここまで頑張った自分に
自信を持ってください!
そしてそれをぶつけてきてください
みなさんの努力は必ず報われます!
校舎から応援しています
津田沼校1年担任助手
押川祐輝
2022年 1月 15日 【共通テスト激励メッセージ〜林航平ver〜】

こんにちは!
東京電機大学
システムデザイン工学部
情報システム工学科
の林航平です!
みなさん明日はついに共通テストですね
緊張していますか?
ほとんどの人は緊張していると思います
僕は受験当日の英語の時に緊張して
最初頭が真っ白になった時がありました
その時は焦りましたが数分もしたらいつも通りに戻りました
こんな感じで結局いつも通りに戻るので
焦るだけ無駄です
なので本番焦って頭が真っ白になっても焦らないでください!
それでは皆さん頑張ってください!!
悔いの残らないように!!











