ブログ | 東進ハイスクール 鶴見校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 - Part 275

東進ハイスクール 鶴見校 » ブログ » 固定ページ 275

ブログ 

2022年 3月 16日 校舎のイベント実施報告! ~酒井~

こんにちは、担任助手の酒井です。

今日は先日行った合格報告会について紹介したいと思います!

合格報告会とは、この鶴見校で見事現役合格を果たした生徒が後輩達に受験期をどのように過ごしたかや苦境をどのように乗り越えたかを説明してくれる催しです。

今回は早稲田大学の教育学部に受かった生徒と中央大学の総合政策学部に受かった生徒に行って頂きました!

簡単に内容をまとめると、早稲田に受かった人は受験期の苦労したことと国語を勉強するコツをオススメの参考書と共に紹介していました。中央に受かった人は、受験期の勉強内容を月ごとにまとめて紹介したり、過去問演習英語外部試験(英検やTEAP等)の重要性を伝えたりしていました。

そして二人とも高校行事の大学見学やオープンキャンパスに行っており、それをきっかけにして第一志望校を決めたり大学受験を意識しだす等の影響を受けていました。

これを聞いて僕自身が思ったのが、オープンキャンパス等で大学に実際に行ってみるということは受験に対する意識や自分の志望校が決まるという意味で重要だなということですね。僕も中学受験の時にある中学を見に行ってそこが気に入り、第一志望に設定していましたから。ここ二年はオープンキャンパスは未開催だったりオンラインだったりで実際に大学に行ったことのある生徒は少数でしょうから、ぜひ今年こそ機会があれば大学に足を運んでみるべきだと思います!それをきっかけに皆さんの中で何かが変わるでしょうから!

そして東進で今やっている新年度特別招待講習、こちらももしかしたら受験に対する意識が変わるきっかけになると思いますので、まだ大学受験に意識が向かないという人はぜひやってみてください!

2022年 3月 16日 2講座申し込みができるのは残り3日!

2022年 3月 15日 春休みの過ごし方 ~吉川~

こんにちは!担任助手の吉川です。

もうすぐテストが終わって春休み!という人が多いのではないでしょうか?

今日は私のおすすめの春休みの過ごし方を紹介します♪

 

朝の時間を有効活用する!

休みだからと昼までダラダラと寝るのはもったいない!!!朝は頭がスッキリして勉強に向いている時間帯です。

朝の時間がうまく使えたら充実した1日を過ごすことが出来ます☺

自分の限界に挑戦してみる

受験生の皆さんは春休みを夏休みの予行演習として過ごしてみてください!受験生の夏休みは1日15時間ほど勉強します。少しずつ長時間の勉強に慣れていきましょう。ぜひ春休みのうちに1日10~15時間勉強に挑戦してみましょう!

 

新年度特別招待講習の申し込みを受け付けています!

 

 

2022年 3月 15日 2講座無料が迫っています!!

2022年 3月 14日 合格速報!第十六弾!

 

 

追加合格も続々と出てきております!また、国立後期の合否発表もあともう少しです!まだまだ目が離せませんね。

 

みなさん、定期テストの結果が返ってきたころでしょうか。どうでしたか?

結果が振るわなかったというそこの君!!!

春休みを有効活用して苦手強化克服への第一歩を踏み出しましょう!!

スタッフ一同お待ちしております。

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!