« 勉強するには、まず「やる気」! | メイン | 2007/03/08 更新情報「新刊案内」 »

英熟語FORMULA1000





安河内 哲也&PROJECT FORMULA 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890853786
【定価】本体1,100円+税
【頁数】304頁+CD1枚付
【判型】B6判
Amazon_logo.gif



message.gif
 英語の語彙力は、「英単語」だけでなく「英熟語」をマスターすることによって高まります。英熟語の学習は、英単語の学習に負けないくらい大変重要なものなのです。
 確かに、英単語の学習も得点を上げるのには大いに役立ちますが、英熟語は空所補充問題など様々な形式の問題で直接出題されるという点で、「覚えておけばすぐに点数になる知識」と言えます。また、熟語を知らないと、考えても解けない問題も少なくありません。
 つまり英熟語は、学習したことがそのまま試験に出るので、短期速習で大幅得点UPを狙うのには最高の学習素材なのです。
続きはこちら>>


FORMULA(フォーミュラ)の「熟語」編がついに誕生!
 安河内先生のベストセラー英単語集『英単語FORMULA1700』の姉妹本として、1000の英熟語を厳選収録した熟語集(CD付)がついに完成しました。「すぐに得点になる」形で、本質的な文法知識として熟語を覚えられる、英熟語集の決定版です。著者である安河内先生が心血を注ぎ、「伝統工芸品」と評するほど絶対の自信を持ってお贈りするこの1冊。是非ご活用ください。


■特長
・必要な英熟語だけを厳選
→入試によく出る英熟語を、コンピューターと「プロの目」で徹底的に分析・厳選して収録! 不必要な英熟語は"ゼロ"です!

・熟語を文法タイプ別にグルーピング→文法的に同じタイプの熟語をグルーピングして掲載。本質的な文法知識として熟語を使いこなせるようになります。

・区別されたわかりやすい記号で表記
→名詞は「〜」、形容詞や副詞は「...」、節は「S V」とするなど、明確に区別された記号で熟語を表記。英文の中でとらえやすい形で熟語が覚えられるようになっています。

・見出し語とその語義を収録したCD付
→ネイティブと日本人が見出し語とその意味を交互に読んでいます。リズム音楽にのって、楽しくテンポ良く覚えることができます。

・巻末には「会話表現200」を掲載
→シチュエーション別に、会話表現をまとめました。大学入試でも会話表現は頻出。赤シートを活用すれば、「空所補充問題」形式で確認できます。

☆使いやすい!覚えやすい! 「FORMULA」シリーズで単語力アップ!!
→『英単語FORMULA1700』はこちら
→『英単語FORMULA1700対応CD BOOK』はこちら
→『中学英単語FORMULA1400』はこちら
→『古文単語FORMULA 600【改訂版】』はこちら
→『古典文法 FORMULA 30』はこちら