ページを更新する ページを更新する

« 今すぐ話せるロシア語 入門編 | メイン | 名人の授業シリーズ 宮崎の今すぐ書ける英作文<自由英作文編> »

英単語FORMULA 1700





安河内 哲也& PROJECT FORMULA 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890853113
【定価】1,046円(税込)
【頁数】426 
【判型】B6変判
Amazon_logo.gif



 大学受験英語を勉強する際に、みなさんにとって一番厄介なのはやはり単語の暗記ではないでしょうか。
 大学受験に必要とされる単語の量は一見すると膨大なように思えます。
このような単語の暗記に押しつぶされて英語が嫌いになってしまう人も多いことでしょう。

 しかし、大学入試において単語の暗記は避けて通れません。
 そのため受験生は、英単語集を使って何度も何度もくり返し単語を勉強します。
 ただ、ここで問題になってくるのが、大学入試のためにはどの単語を覚えるのが最も良いのか、ということでしょう。
 難関大学に時々出題されるだけの単語や、その他覚えなくてもいい単語などは、膨大な時間を費やして勉強するに値するとはいえません。
 せっかく覚えたとしても、結局入試には出題されなかったり、正解を出すために必要な単語ではなかったりする可能性が非常に高いからです。

 そこで我々は、受験生にとって
“最も効率良く、最も必要な単語が覚えられる単語集”
を制作しました。続きはこちら>>

大学受験に不要な情報はすべて排除! 必要なものだけを収録した超効率的単語集!
(1) 究極に洗練された見やすく使いやすいデザイン
(2) 共通テストから難関大までこれ1冊で完璧!
付属品として暗記用の赤シートがつきます。

☆使いやすい!覚えやすい! 「FORMULA」シリーズで単語力アップ!!
→『英単語FORMULA1700対応CD BOOK』はこちら
→『英熟語FORMULA1000』はこちら
→『中学英単語FORMULA1400』はこちら
→『古文単語FORMULA600【改訂版】』はこちら
→『古典文法 FORMULA 30』はこちら