ページを更新する ページを更新する

« 世界史問題集【完全版】 | メイン | 名人の授業シリーズ 渡辺の基礎から受験までとことんわかる英文法 上 »

中高一貫 ハイステージ英語3





青柳良太(開成中学校・開成高等学校教諭) 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890855216
【定価】1,760円(税込)
【頁数】本冊264+別冊68 CD2枚付
【判型】A5判
Amazon_logo.gif

message.gif 

 現場で高校生の授業を担当していると、生徒から当然その時期には備わっているべき語彙と文法の基礎力が身についていないことを嘆く声が聞かれることがある。実際、かなり高度な読解力を有する生徒であっても、その読解力には見合わないレベルの知識の欠如によって、思わぬ読み違いをしていることがある。そうした生徒が直面しているのは、高度な知識を持っている一方で基礎的なことが抜けている、といった知識のむら、あるいは知識のアンバランスとでも呼ぶべき現象である。
 中高一貫の6年間という期間における理想的な英語の勉強とは、基礎的な(=簡単なという意味ではない)語彙と文法の知識を中学校時代のうちにしっかりと定着させ、その後はその知識を前提とした読解、作文、口頭でのやり取りといった英語の実際的な使用に速やかに移行することであろう。それこそが生徒の堅実な英語力の養成につながるのだと考える。
続きはこちら>>

あの開成の先生が書いた! 
「単語」「文法」「問題」「CD」の総合的な学習で、本物の英語力が身につく!!

総合的な英語学習ができる「参考書+問題集」完結編!
「単語ノート」→「文法ノート」→「STEP UP」→「型で確認」で構成。英語を無理なく、効率的に学習していくのに最適な順番です。
本冊で学んだあとは、別冊の「問題」で実力アップを目指します。
CDには、力が伸びる音読学習の仕掛けがもりだくさん! 
本書で「実際に使える英語」を学びましょう!!

■本書の特長
☆総合的な英語学習ができる「参考書+問題集」
☆細かなテーマ分けで、自学自習が可能\n☆「単語ノート/型で確認編」「基本例文/重要表現」のCD2枚付

■目次
第1課 句と節
第2課 文型(1)
第3課 文型(2)
第4課 現在完了形(1)
第5課 現在完了形(2)
第6課 過去完了形・未来完了形
第7課 現在完了進行形、過去完了進行形、未来完了進行形
第8課 時制のまとめと整理・補足
第9課 受動態
第10課 to不定詞
第11課 動名詞
第12課 分詞
第13課 分詞構文
第14課 関係代名詞(1)
第15課 関係代名詞(2)
第16課 関係代名詞(3)
第17課 関係副詞
第18課 その他の関係詞
第19課 疑問文
第20課 知覚動詞・使役動詞
第21課 仮定法(1)
第22課 仮定法(2)
第23課 話法
第24課 否定
第25課 強調・省略・同格
付録、問題編の解答・解説

☆別冊「問題編/基本例文集」

☆あの開成の先生が書いた! 「中高一貫ハイステージ」シリーズ!!
→『中高一貫 ハイステージ英語①』はこちら
→『中高一貫 ハイステージ英語②』はこちら
→『中高一貫 ハイステージ数学 代数 上』はこちら
→『中高一貫 ハイステージ数学 代数 下』はこちら
→『中高一貫 ハイステージ数学 幾何 上』はこちら
→『中高一貫 ハイステージ数学 幾何 下』はこちら