ブログ | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 158

東進ハイスクール 柏校 » ブログ » 固定ページ 158

ブログ 

2023年 12月 7日 大学生活で楽しいこと【大園航陽編】

 

こんにちは。大園です。最近一気に寒くなりましたね。

今日のトピックは「大学生活で楽しいこと」です。

今僕は東京理科大学3年目です。

僕はサークルに入っていないので、そっち系の大学の楽しさはわかりませんが、僕の大学生活をお話しできたらと思います。

大学で一番印象的で楽しかった出来事は大学2年の初めに

学科の友達10人ほどでキャンピングカーをレンタルして

3泊4日の旅行をしたことです。

千葉県流山市の江戸川台駅をスタートして、1日目は石川県へ向かい、バーベキューと花火をして

キャンプ場で一泊しました。

2日目は金沢市を観光してうまいもんをたくさん食べて、夜岐阜県に向かい、温泉に入りました。

3日目は愛知県に向かい名古屋城を見たり、カフェに行ったり、そこでもうまいもんを食べました。

4日目静岡で富士山を見て湖に逆さ富士が移るきれいな景色の田舎で集合写真を撮り帰宅しました。

これまでに一回の旅行で複数の県を行き、観光することはなかったのですごい思い出になりました。

大学生になったら、車の免許が取れたり、お酒を飲めたり、高校生にはなかった

ビジョンが見えるので

新しい世界が見られるかもしれません。

楽しいことを想像することでモチベーションにして勉強頑張ってください!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは….

 

かわいい大学の後輩ちゃんです

 

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

2023年 12月 6日 大学生活で楽しいこと【高波翔編】

こんにちは!高波です!

最近は本当に寒いですね。

この寒さの中、音楽を聴きながら散歩をするのが最近の楽しみです。

 

さて、今回のテーマは「大学生活で楽しいこと」です。

私にとってそれは

自分で稼いだお金で自由に過ごせるようになったことです。

バイトをして稼いだお金で服をたくさん買ったり、旅行に行ったり、自分の趣味にお金をかけたり、本当になんでもできます。

ただ、使いすぎには注意です。

 

それに加えて、大学生は人生の夏休みと言われることもあるぐらい休みが多いです。

そこでたくさん遊びに行ったり、バイトをしまくったり、勉強をしたりと、これまたなんでもできます。

 

この自分の意思でなんでもできて、それを行う時間もたっぷりあるのは大学生ぐらいだと思います。

そんな楽しいことも想像してみて、受験勉強頑張ってみてください!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは….

 

もう紅葉の時期ですね

 

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

2023年 12月 5日 大学生活で楽しいこと 【西中村陸希編】

 

おはこんハロチャオ!担任助手の西中村です。

校舎に住んでいると言われたので、今日から柏校を僕の家にしようと思います。登校時には「こんにちは」から「お邪魔します」に挨拶を変更するように。

 

さて、今回のテーマは「大学生活で楽しいこと」です。

現在大学4年生後期、週間登校数は0の僕が大学生活で楽しいことをお伝えします。お伝えできるのでしょうか。いやもうお伝えするしかない。

 

高校と違う点といえば、大学周りに美味しい飲食店がたくさんあることでしょう。

僕が通っていた高校は辺鄙なところにあるので、近くの飲食店というとココスとげんこつサイズの唐揚げが激ウマな中華料理店しかありませんでした。あの時は本当にお世話になりました。

 

大学に通ってみると飲食店の数は桁違いで、学生のために安くてボリューミーなお店も数多くあります。

1.2年次に通っていた和泉キャンパス付近には美味しいラーメン屋さんがたくさんありました。

2週間前に久しぶりに和泉キャンパスに行ったときに食べたつけ麺は涙が出るほどウマーベラスでした。

3年次から通っている駿河台キャンパス付近にはラーメン屋さんに加えてカレー屋さんがたくさんありました。

キャンパスから神保町方面に向かって歩くと、カレーのにおいがすさまじいです。

毎日、2限が終わって昼食の時間になるのが待ち遠しくて仕方がありませんでした。

 

結果、15キロ太りました。皆さんも大学生になったら気を付けてください。

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは….

た〇なみ監督

素晴らしいお方です。

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

2023年 12月 2日 苦手科目の克服法【廣瀬碧衣編】

こんにちは、廣瀬です!

 

最近行ったごはん屋さんの箸袋がおみくじ付きだったのですが、

 

なんと、

超大吉

『やっと来ました 俺の時代』

 

と書いてあったので2023年残り1か月切っていますが、どんないいことが待っているのだろうとわくわくしています。

 

とはいえ、おみくじの力だけに頼らず、

2023年いい年で終われるようにいろんなことを頑張っていきたいですね。

 

 

さて、今回のテーマは

「苦手科目の克服法」

ですね。

 

もうこれは、

「その科目が得意な人にどんな勉強をしているのかを聞いて真似をする」

のが一番だと思います。

 

もしかしたら自分の今の勉強方法があまり効率のいいものではなくて、

勉強しているけどなかなか点数に結びつかないということもあるかもしれないので、

得意な人のやり方を盗んじゃいましょう!!

 

でも、同じ勉強方法でも人によって合う合わないはあると思うので、

複数人に聞いていろいろ試してみるのがいいと思います!

 

いろんな人に相談することで、ずっと一人で黙々とやっている受験勉強の息抜きにもなるし一石二鳥ですね!

 

 

苦手科目の勉強は特に、楽しくないし辛いと思いますが、

受験生は受験まであともう少しです!

 

後悔ないように全力で頑張ってね!

ファイト~!!!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは….

 

あと4か月でついに社会人ですね★

 

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

2023年 12月 1日 苦手科目の克服法【満田成編】

皆さんこんにちは!

担任助手の満田成です。

最近は一段と寒くなり朝起きるのがしんどいです。

2023もあと1か月!

体調にも気を付けて頑張っていきましょう!

 

さて今回のテーマは苦手科目の克服法ですね!


皆さん苦手科目もバランスよく勉強できていますか?


なんとなく避けてしまっている人も多いのではないかと思います。

 

私が苦手科目を勉強するうえで意識していたことは、


苦手科目に中でも得意分野をみつけること


とりあえず時間を割いてみることです。

苦手という理由で手を付けていなくても、時間を取って勉強してみると意外と

「そんなことだったのか」と発見できこともよくあります。


少しその教科にいつも以上に触れてみるということはかなり大事かなと思います!

そして、苦手教科の中でもできる分野が意外とあるということです。


苦手な中でも得意なとこから勉強することで、

その分野に関係した異なる分野へと広げていくことができ、

単元を増やしていくことができます!

 

苦手な分時間がかかり、なかなか始められないという人もいるかと思いますが、

冬休みなど時間を有効に使って頑張っていきましょう!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは….

 

とてもやさしい

英語が得意な先輩です!

 

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!