ブログ
2022年 8月 18日 担任助手の夏の思い出【寺尾美咲編】

みなさん、こんにちは~!!
最近暑すぎて、ついにハンディファンの魔の手に落ちた
本物の寺尾美咲です。
めちゃくちゃなめてました、ハンディファン。
こいつなしではもう生きていけない気すらします。
ハンディファンと一生を添い遂げたいです。
生まれてきてくれてありがとう、ハンディファン。
本当に助かっています。
これからも末永くよろしくね、ハンディファン…!!
ちなみに今日届きました。
本題に入ります。
本日のブログのテーマは
「担任助手の夏の思い出」
ですね!
担任助手的夏の思い出、風物詩といえば
「サマータイム」
一択ですね…。
閉館時間などが大幅に変化する、特別時間割のことです。
サマータイム開始というのを聞くと、夏が始まったなという感じがします。
皆さんは、サマータイム1限開始時間である8時5分までに朝登校できていますか?
何となく朝起きれなくて11時にきちゃった☆なんてことは
ま さ か
ありませんよね?(^▽^)/
受験の天王山と言われる通り「夏休み」というものは
皆頑張って当たり前なんです。
差をつけにくい時期でもあります。
だからこそ、ちょっとの甘えがのちに
他の受験生に大きく差をつけられる原因に
なるかもしれませんよ?
夏休みももうそろそろ終盤ですね。悔いが残らないように、
やれることはやり切ろう!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
柏校が誇る三大「ゆうき」の内のひとり!
「高身長」「クール」と良く紹介されている気がします。
ディズニーが好きに百円賭けます。
さあ、誰でしょう???
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 8月 16日 担任助手の夏の思い出【齊藤飛颯編】

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは
そろそろ本物を拝みたい頃です。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 8月 15日 担任助手の夏の思い出【有川幸来編】

こんにちは!!柏校担任助手の有川幸来です!
そろそろ私の名前を覚えていただけたでしょうか?!
幸が来ると書いてサラと読みますよ!
いい名前ですよね?!
(*^_^*)
さて、
夏休みも折り返し地点に来たという頃でしょうか?
皆さん、勉強の方は順調ですか??
そろそろ、一日中勉強に慣れてきたでしょうか??
1週間後には模試があります!(。ŏ﹏ŏ)
後悔のないように、過ごしましょう!
ちなみに、、
私の自動車教習の方は順調ではありません!!(._.)??
そんなことはさておき、
本題に入ります!
今週からブログのテーマが変わりますよ!!
今週のテーマはズバリ、
「担任助手の夏の思い出」です!!
受験生の夏なんていい思い出なんかないっっ!
と、お思いのみなさん!!
そんなことはないですよ!
楽しいこと、嬉しいこと、もちろんあります!
でも確かに、受験生の夏は大変です、、
私も気が狂いそうになるほど、
問題集を周回していた覚えがあります😱
あやうく、熱中症になりかけるところでした。。
でも辛いことだけではありません!
いい思い出もありますよ!
夏は一番成績が伸びる時期です!
私の場合、、
夏休みに物理の問題を解きまくったおかげで
8月の共テ模試
物理30点
を
10月の共テ模試では
100点
にすることができました!!(≧∇≦)b
我ながらすごいと思ってます!(-д☆)キラッ
みなさんも、
今は成績がなかなか伸びなくて、
辛い時期かもしれません。。
しかし、自分の頑張りを信じて、
最後まで諦めずに頑張ってください!!
きっと、数カ月後の自分は
笑顔☺でいられるはずですよ!!
みなさんの頑張りが実るまで、
私たちも全力でサポートします!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは
ついつい
「一生ついていきます」
と、言いたくってしまうほど
頼りがいMAXな先輩です!!
お楽しみに!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 8月 14日 私の夏のルーティーン【岡安悠希編】

こんにちは!担任助手一年の岡安悠希です!
皆さん夏休みの勉強は自分の計画通り進められているでしょうか?受験生はこの夏休みは全力で勉強して来年の夏思いっきり遊ぶことができるように頑張りましょう!!本当に今が耐え時ですよ!
低学年の皆さんは今のうちにしっかり溜を作って一月の同日模試までに英語が完成できるように頑張っていきましょう!
さて、今回のテーマは私の夏のルーティーンということで受験生だったころの私の生活を紹介したいと思います!
「岡安悠希受験生時代夏休みの一日」
朝は必ず同じ時間に起きる→開館の少し前に校舎に行く(怒られるのでやめましょう^^)→朝のリスニングに参加→過去問を解く→昼食(15分!)→過去問の復習→基礎固めができてないところの補強→閉館ぎりぎりに帰宅
こんな感じのルーティーンで生活していました!
もちろん初めからこれができていたのわけではないです。朝に起きるのも苦手だし準備をするのも遅いしでなれるのには時間がかかりました。でも、夏休み中に感じた焦りのおかげで自然とこの生活になっていました。この生活にしないとまずいなと思えた受験生の頃の自分を本当にほめてあげたいです。
もう一つこの生活を乗り切れた理由として一緒に頑張った仲間の存在がとても大きかったです!一年生担任助手で僕と同じ出身高校の人。そう、生沼君です!彼は本当に努力家で素晴らしい人だと思うので校舎ですれ違ったりしたら彼にもルーティーンを聞いてみるといいかもしれないですね!
皆さんも早く自分のルーティーンを作って規則正しい生活を送っていきましょう!!
受験の天王山の夏を乗り切って第一志望合格に向けて走り切りましょう!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは
一年生の中ではお母さんみたいなポジションですごく温かい担任助手です!
お楽しみに!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 8月 11日 私の夏ルーティーン【小林彩生編】

こんにちは!小林彩生です!
「小林」の宿命はあだ名が「こば」になることですよね。逆に小林なのに今までこばって呼ばれたことない人がいたら教えてください(笑)
私の高校時代の特殊のあだ名の由来は話すと長くなるので割愛します…!
今日のテーマは「私の夏ルーティーン」です
みなさん夏休みはいかがお過ごしですか?
受験生のみなさんはもちろん、低学年のみなさんも勉強に打ち込めていますか?
他の担任助手が受験生の夏について語ってくれているので、私は低学年の夏について話そうと思います。
私は高校時代バスケ部に所属していていて、めちゃくちゃ忙しいわけではありませんが夏休みも活発に練習がありました。
部活は基本的に午前練か午前練が多く、練習試合があったり1日練があったりして大会に向けて頑張っていました。
まず、午後練のときは朝イチで校舎に来て2コマ受講していました。それでもまだ時間が余るのでマスターをひたすら進めて、達成感に満ち溢れた状態で部活に向かっていました。
午前練の時は部活が終わったらお昼ご飯を食べて、速攻で校舎に向かっていました。受講やマスターを進めて閉館まで残ることを自分に課していました。
1日中部活があって校舎に来れないときは、移動時間でマスターをやったり家で夏休みの宿題をやったり時間を有効に使っていました。
このように部活があってもなくても自分の気持ち次第で勉強は無限に進めることができます!
部活が忙しくて…とか、予定があるから東進の勉強が進められない…とか、言い訳をしてさぼってしまっている自分がいませんか?
夏休みも折り返しです!もう一度自分の生活と学習態度を見直して学力爆上げの夏休みにしちゃいましょう!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは
高校の後輩です!
高2なのにお正月から校舎に来て勉強しているのを見て、受験生の私も負けられないと刺激をもらってました!
お楽しみに!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼












