ブログ
2022年 3月 10日 卒業生へメッセージ【小林彩生編】

こんにちは!柏校担任助手の小林です。
明るくて元気で頼もしいって言われちゃいました…(照)期待に応えられるようにこれからも頑張っていかないとですね!
この1年間受験生として頑張ってきたみなさんも、とうとう東進を卒業する時が決ました。
新しい1歩を踏み出す瞬間に立ち会えた喜びと、もう会えなくなってしまうかもしれないという悲しい気持ちでいっぱいです。私が卒業の季節になるといつも考えることがあります。それは
一期一会
という言葉です。みなさんは高校受験を乗り越えて高校生になり、今通っている高校に入学しました。そして友達に誘われたり、自分の現状に危機感を抱いたりして東進に入ろうと決めてくれたのだと思います。
私の話をすると、私は高校受験で第一志望校の高校に行けず高校生活の始まりはマイナスから始まりました。でも学校で素敵な仲間に出会い、大学受験では同じ思いをしたくないと思って東進に入学し、柏校の担任助手のみなさんに出会って私も誰かを支える存在でありたいと思って担任助手を始めました。大学生になった今も担任助手、生徒のみんなに出会えたことを含め柏校で担任助手をやって本当によかったと思っています。違う世界線で生きていたらと考えるとぞっとします。
この経験は第一志望の高校に入っていたらできない経験でした。そして私はこの一期一会の出会いにとても感謝しています。
みなさんの中には大学受験が満足いく結果で終わった人、そうでない人がいると思います。しかしこの結果を4年後、6年後によかったと思えるかは自分次第です。
みなさんにとって4月からの生活が後悔のない素敵な日々の始まりになることを祈っています。
今までありがとうございました!4月からも頑張れ!!
PS.3月13日の卒業式来てくれるのを楽しみにしています!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
微生物お兄さんです
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 3月 6日 卒業生へメッセージ【早川慶吾編】

こんにちは!担任助手4年目、22歳の早川です!
月日が流れるのは早いもので、もう大学の卒業はが迫っています。
高校3年生の皆さんももうすぐ卒業ですね。受験が終わった人も、まだ少しかかりそうな人も、お疲れ様です!
人生まだまだ長いですが、人生のうちでこんなに勉強するのは最初で最後だと思います。
貴重な経験だと思うので、どんな結果でも受け入れて前に進みましょう!
ということで、少し話は戻りますが僕は今年で社会人になります。そんな中、大学生活を振り返りました。
そこで、これから大学生になる皆さんへメッセージです。
「自分で自分の人生を創ってください!」
僕からはこれだけです!
受験に成功しても、失敗しても人生は続きます。受験で志望校を選んだことも一つの例ですが、これから先の人生は自分で選択肢をつくり、迷いながらも選択をすることを繰り返していくことになります。
大学生活は自由です。高校のように毎日同じ時間に皆と授業に出て、部活動をしてという決まった生活はもうありません。自分でアルバイトを選び、お金を稼いで、留学をしたり、サークルに打ち込んだり、自分で自分の人生を創る場です。
選択を他人に委ねていては何も起きません。必要なのは、情報を集めることと、行動することです。
思い立ったらすぐに調べて、多少無理がありそうなことも挑戦してみて下さい。それができるのが大学生です。
4年間はあっという間なので後悔のないように過ごしてくださいね!
僕からは以上です!
僕は社会人という皆さんとは違うフィールドで頑張るので、皆さんも頑張ってください!
期待しています!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは!
東外町さん
ヒント東→西
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 3月 5日 卒業生へのメッセージ【塩畑亮介編】

こんにちは!塩畑です。
さあ昨日の紹介でもありました、自分はお調子者なのか、しっかりものなのか、またはただの良いやつなのか。
正解は、全部です。完璧な人間ですね。
ちなみに、自分はこの“「正解は全部です~」となる問題 ” が嫌いです。
ニュースのちょっとしたクイズコーナーに出てきやがったりしますよね。
めちゃ真面目に考えて1つの回答に絞り正解であることを画面の前で祈っていたことがアホらしくなって、持っているポテチを握りつぶしてしまいそうになってしまいますね^^
あ、少しさっきの完璧な人間像が崩れかけてしまっていますが、気を取り直して本題に入りましょう。
今回のテーマは
卒業生へのメッセージです。
受験生のみなさんお疲れさまでした。本当に、めちゃ疲れたと思いますので
まずは思う存分羽を伸ばして、リフレッシュして、有意義な時間を新生活にまでに過ごしてください。
「応援してます」の言葉はこれまでのブログで担任助手の方たちからありがたいメッセ―ジとしてたくさん書かれてきていたと思うので、
このブログでは
塩畑が大学生になるまで、なってからやっておけばよかったな~BEST3
を発表していきたいと思います。
第3位 本を読む
自分は現代文の点数はそこまで低い方ではありませんでしたが、語彙力が本当になかったので
「登校時間も長いし、大学生になったら本たくさん読も~」と思っていましたが、1年経った今でも買って一文字も読んでいないのが部屋に4冊もありますね。読んだらきっと知識も考え方もたくさん増えると分かっているんですけどね~。皆さんはぜひたくさん読んでみてくださいね。次
第2位 教習所に早く通う
自分は生協を使って教習所に通ったので、入所するのが5月末になってしまって、授業などの関係もあり結局免許取得まで6か月以上かかってしまいました。今らへんからすぐに通い始めてさっさと取った方が絶対にいいです。
第1位 バイトをしっかりと選ぶ
これはやっておけばよかったな~ではないですが、大学生活と言う大事な期間において、なんの目的も無しにバイトを始めてしまうのはすごくもったいないと思います。自分も担任助手をやるかどうかすごく迷いましたが、今では判断は間違ってなっかったなと思えます。みなさんもせっかくバイトとしてでも働くなら「自分がやりたいこと、やりたいことに活かせる力を身につけられること」を優先的に考えて選んだ方がいいと思います。
と長くなってしまいましたが、本当に卒業おめでとうございます。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは!
ヘッドバンキングが上手そうな人ランキング第73位
お楽しみに!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 3月 5日 卒業生へのメッセージ【島崎真衣編】

こんにちは!島崎です~~
昨日は宇野さんに高すぎず低すぎずと言われました。
ちなみに私の身長は160ピッタリです!
ザ・平均身長!!
ですが普通過ぎてあんまり好きではないのでもうちょっと伸ばすべく奮闘中です。
目指せ170!
あ、あとマリオ派です。あざす。
そして最近は卒業シーズンに入り私たちの卒業から一年経ったのかと驚きも大きいですが、
まずは受験が終わった皆さん本当にお疲れ様でした🌷
ゆっっっっっくり休んでください!
そしてまだ終わっていないというそこのあなた!
本当にあとちょっとです。
きついと感じているかもしれませんが「やってやるぞ!」くらいの気持ちでファイトです🔥
それでは本題へ👮
本日は「卒業生へのメッセージ」です。
私から言いたいことは一つ!
やりたいことを全部やってください!
本当になんでもいいです。
自分が興味を持ったことにたくさん挑戦してみてほしいです。
そしてたくさん失敗も成功も経験してみてほしいです。
大学生活は長いようであっという間です。
私自身もこの一年の時の流れの早さに驚いています。
そして再三言われているとは思いますが大学生は自分の自由な時間が本当に多いです(学部にもよるかも)
なので皆さんには自分のやりたいことをやってほしい!
島崎は皆さんのこれからの活躍をお祈りしています🌸
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは!
個人的に歯磨き粉のCMやってそうな人第一位
塩ちゃんに続く!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 3月 4日 卒業生へのメッセージ【宇野泰規編】

こんにちは。
受験を終えた受験生の皆さん。お疲れさまでした。
結果に満足した人。できなかった人。もう一年頑張る人。いろんな人がいると思います。
ですがもう一人。まだ頑張っている人。後期を待っている人。全力で頑張ってください。
僕も同じでした。国立後期まで勉強し続けて合格をつかみました。
多分、周りはもうみんな進路が決まって遊んだり、ダラダラしたり、落ち着いていたりしていると思います。
でも自分はまだ頑張らないといけない。そんな状況がきつくてきつくて堪らないと思います
負けないでください。自分に。
やり切ってください。絶対に。
その経験は今後どんな場面でも生きるし自慢です。今でも僕は後期まで勉強しきった話をします。
だらだらと説教じみたことを書きましたが、伝えたいことは一つです。
絶対に最後まで手を抜かない。自分のやれることをすべてやる。
本当に受験が終わるまで何があるかはわかりません。
頑張り切りましょう。応援しています。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーのヒント①
しっかりものなのか
おちょうしものなのか
はたまた
ただのいいやつなのかわからんときある。
くんです!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーのヒント②
しんちょうはたかすぎもひくくもないくらい
まりおかルイージならマリオ派そう
ざ・女子大生
きらきらしてるね
さんです!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼













