ブログ | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 275

東進ハイスクール 柏校 » ブログ » 固定ページ 275

ブログ 

2022年 2月 24日 卒業生へのメッセージ【大園航陽編】

 

こんにちは、担任助手の大園です。

自分も一年前まで受験生をやっていて、受験生の皆さんへメッセージを残す側になったなんて思うとびっくりです、

本題のメッセージなのですが、言えることは一つです。

大学受験という人生の中での一つの大きな山場を乗り越えてきた皆さんは絶対に人間として強くなったぞということです。

自分も去年大学受験を経験して、かなり大変な思いをしました。

毎日必ず勉強はしなければいけないという使命、親からの期待、それらによるいろいろな重圧に大学受験ではぶち当たったと思います。

それに耐えたあなたたちならここからの人生での難関も越えられるはずです。

僕も受験を終えた身としてそう思っています。

結果がどうであったとしても全力を尽くしたのなら受験で培った忍耐力、集中力などは絶対に役立つはずです。

大学生、社会人、その先でも大学受験の経験を生かしてください。(僕も含めて)

本当にお疲れさまでした。

最後にはなりますが、ここまでやってこれたのも自分ひとりの力ではなく親、先生、たくさんの人の支えがあったからです。感謝は忘れずに!

以上。

 

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは・・・

貫禄です。

お楽しみに

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

2022年 2月 24日 卒業生へメッセージ【三浦凜編】

こんにちは、三浦です!

ひささんの紹介にもあった通り、ひささんは私の元担当です。

あれから1年が経ったなんてなんか感慨深いですね。

あの時は本当にお世話になりました。

 

 

 

さて、今回のテーマは「卒業生へのメッセージ」ということで

早速書いていこうと思います。

 

 

受験生の皆さんは、少しずつ結果が出てきている頃ではないでしょうか。

その結果が自分の希望通りになっていたとしても、そうでなかったとしても、

皆さんの中に後悔の気持ちは残っていませんか?

 

 

もし残っていないのなら、合否がどうであれ最大限努力した証拠になると思います。

自分が精一杯勉強して、ベストを尽くした結果の不合格なら

こんなにも頑張った私を落とすなんて、もったいないことしちゃって

みたいに思っておけばいいんです。

逆に、結果がどうであれ自分の中に少しでも後悔があったとしても

これから後悔のないように全力を尽くしながら生活していけばいいんです。

 

 

どんな結果になっても、自分を責めないであげてください。

1年間頑張った自分を盛大にほめて、いっぱい甘やかしてあげてくださいね。

1年間、いろんなことがあったと思いますが、

本当にお疲れ様でした。

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは・・・

 

安定の幼馴染です!

 

お楽しみに!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

 

 

 

2022年 2月 23日 卒業生へメッセージ【齊藤飛颯編】

おっすお久しぶりです!

元県立柏高校黄組応援団長の齊藤飛颯です。

漢字多いな

大きな声で頑張ります。

2人に紹介されるのは、なかなか難しいですね。

ありがとう、たかがき君、ひさっ子動物の寺尾さん。

もともと担当とかではないのにひさっ子になってくれたのは、うれしいです。

これからもひさっ子として強く生きていけることでしょう。

 

僕が言ったんだけどひさっ子て何?

 

校舎の雰囲気が良くなる!すごい嬉しいです。

全くそんなこと考えて校舎にログインしたことありませんでしたが、

楽しく生きているのがにじみ出ているんでしょうね。

オーラとかオレンジなんでしょうね。

ハッピーオレンジ坊やと楽しく過ごしましょう。

 

ちなみに好きな色はです。

 

さて、今回のテーマは、卒業生へメッセージです。

本日は2月の23日です。

ほとんどの私立大学の受験生が受験を終了し、

国立大学の受験生は明後日のために気合を入れている期間でしょう。

皆さんは、この大変なコロナ禍の中で一番頑張ってきた世代だと思っています。

思うように校舎にも行けず、

自分が感染していなくても、

濃厚接触者に該当してしまい自宅待機などたくさんの試練があったと思います。

そんな皆さんは精神的に強くなったと思います。

その精神力は将来どんなことがあっても乗り越えることができる力です。

大切に維持してください。

そしてこれからは、憧れの大学生活がやってきます。

大学生活を送ることができるのは、周りの人の感謝があったはずです。

受験期を支えてくれた恩返しをしましょうね。

そのためには、

病気と怪我に気を付けて、

うんと学んで、

うんと遊んで、

うんと寝てください。

受験期にできなかったことを何十倍にもして取り返してください。

 

「大学生活の充実」

 

これが、最大にして最高の恩返しだと僕は思っています。

 

 

大学生活は、皆さん次第でどのようなこともできる4年間ないし6年間です。

自分がやりたい事をたくさんやってください。

 

本当にお疲れさまでした。

卒業おめでとうございます。

皆さんの益々のご活躍を柏校から応援しています。

 

本当によく頑張ったね。

 

それでは、ばいばいばい!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは・・・

1人目

僕の元担当生徒。

受験期でもいつも笑顔だったあの人

 

2人目

レペゼン柏のBボーイ

すっごい面白い。(マジ)

 

お楽しみに!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

 

2022年 2月 22日 卒業生へのメッセージ【高垣幸輔編】

­ (さらに…)

2022年 2月 22日 卒業生へメッセージ【寺尾美咲編】

試験が残っているそこの君、

とっても応援しています。

焦る今だからこそ、ちゃんと3食食べたり睡眠時間を確保したり、健康的な生活を送って本番120%出せる様にしましょう!

ブログは走り切ってからゆっくり見てね。

 

 

こんにちは。

◯タモンのスマホリングがどこにも売ってなくて、必死に探していた寺尾美咲です。

ちなみに某ポ◯センで捕獲しました!嬉しい^_^

 

まあこんな伏字だらけの前置きはさっさと終わらせて、本題に入ります。

 

皆さん、

試験お疲れ様でした!!!!

 

まず皆さんここで一回自分のことを褒めましょう。

 

偉い!素晴らしい!!すごい!!!最強!!!!

拍手!!!!!

 

ちゃんと褒めましたか??

 

最後まで戦い抜いた皆さんは素晴らしいです。普通に凄いです。小学校でありがちな頑張ったで賞とかあったら余裕で受賞出来るくらい偉いと思います。

結果はどうであったにせよ、努力した自分をまずは誇って欲しいなと思います。

 

 

大学は高校に比べて、ずっと自由で自分が興味を持った学問を深く学べます。

だからこそ、大学受験と言うとても大変な試練を乗り越えたすごい皆さんはこれからの4年間、その大学生活を存分に満喫して欲しいなと思います。

これは1年間私が大学生として過ごしてみて分かったのですが、

大学生の1年というのは想像の5億倍あっという間に過ぎます。

 

自転車くらいをイメージしていたら新幹線くらいのスピードで1年が終わりました。

色々なことを得たり経験しようと主体的に動けば

それはそれは濃い4年間になると思いますし、

なあなあに過ごせばすぐ終わります。

 

きっと試験が終わり、

進路が決まってきた人の多くは、

今1番ゆっくりしている時期なのではないでしょうか?

ゆっくりすることは悪いことじゃありませんが、

この一息つける今だからこそ、大学4年間自分が何をするかという【軸】について考えてみて欲しいです。

それは大学生活を通して変わってもいいし、増やしたり減らしたりしてもいいと思います。

 

頑張って掴んだ大学生活、少しでも有意義なものになる様に応援しています。

 

最後に。

本当にお疲れ様でした!!よく頑張ったなと思います。偉い!!!!!!!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは・・・

一つ上の先輩です!!

この先輩がいらっしゃると、校舎の雰囲気が良いです(ほんとにすごい)

ちなみにこの間私、先輩からひさっ子認定貰いました。たべっ子動物みたいだなとか思ってません。

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!