ブログ
2022年 12月 27日 受験生応援メッセージ 【宮内海帆編】

こんにちは!先ほどオシャレな人と紹介がありました✨
アウター難民で今期の冬どうなるかと思いましたが最近無事ゲット出来ました!うれしい!
さて今回のテーマは受験生応援メッセージです
残り共通テストまで2週間近くとなりましたが、心の準備は出来ていますか?
今から話すことは私の担任助手だった方から教えてもらってからずっと心に残っていることです(^^
唐突ですが、皆さんは何かしらの場面で緊張したことがあるかと思います。
部活の大会や模試の日などタイミングは様々だと思いますが、何故緊張すると思いますか?
それは
皆さんが今まで必死に努力をし続けてきたからです。
何も努力していない人は本番どうなるかそもそも不安になったりしません。
緊張して頭が真っ白になってしまう人は緊張していることに対して焦っているのではないでしょうか。
緊張が悪いことだと思い込むのではなく、努力の証だと思うことが大事です✨
ここまで本当によく頑張っているのをずっと見てきました本当にえらかったです。
最後は自信をもって堂々と、全力でぶつかってきてください!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは・・・
同じ学年だけどお姉ちゃん的存在のあの人!
わかるかな?
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 12月 26日 受験生応援メッセージ【本橋隼人編】

こんにちは、担任助手の本橋です。
2022年も残り1週間をきりました。早いですね。
自分はいまだに、ついこの間大学に入学したばかりな感じがしています。
さて、受験生の皆さんいよいよ共通テストまで残りわずかとなりました。
本番が近づいてきて、「よし、やってやるぞ」と気持ちが高まってきている人もいれば、「ちゃんと点数がとれるかな」などの不安が非常に大きくなってきた人もいるかと思います。
まだあまり緊張していないという人も、年が明けて1月になったら一気に緊張感が大きくなるかもしれません。ただ、緊張しているのはみんな同じです。
どんなに緊張してても本番まで
自分のやるべきことを最後までやりきること
が一番大事なことだと思います。
いざ本番になったら頼れるのは自分自身しかいません。自信を持った状態で試験会場に行くためにも、とにかくやるしかないです。
絶対第一志望に合格するんだという強い気持ちをもって、残りの期間頑張りましょう。
勉強漬けの年末年始は最初で最後だと思います。ここで頑張ることができれば、受験だけでなく今後の人生においてもいい経験になると思います。
頑張った人ほど受験が終わった後の開放感や満足感は半端じゃないと思います。
最後に心の底から喜んで終われるようにラストスパート頑張っていきましょう!
なにか不安なことがあったらいつでも声をかけてください。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは・・・
私服がおしゃれな(自分よりも)
あの人です。
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

2022年 12月 24日 受験生応援メッセージ【深迫祐樹編】

こんにちは!いつも見てくれてる人ありがとうございます。
今まで何度かブログを書かせてもらいましたが
今回はなんとクリスマスイブということで随分と大事なところを任されちゃいました。
でも受験生にとっては本番前の大事な勉強時間だと思うのでしっかりと勉強してくれていることに期待します。
自分からは一つだけ、応援のメッセージを送りたいと思います。
今まで自分がやってきたことを信じよう!
残り1ヶ月を切ってできることも限られてきました。
心配になる人がほとんどだと思うけどみんなはその日のために一人一人長い時間準備をしてきたと思います。
夏休みだったり休日に辛く感じても一日東進で勉強をしてきた人も多いと思います。
辛くてもめげずに勉強を続けてきた頑張りはちゃんと自分で褒めましょう。
その頑張りを褒めて、その頑張って積み上げてきたものを崩さないように
最後まで走り抜けましょう!
勉強面だけでなく、万全の状態で共通テストに臨めるように
体調管理にしっかりと努めて残りの時間で最大限点数を上げていけるような勉強をしていきましょう!
皆さんが希望進路に進めるように柏校スタッフ一同、皆さん一人一人を応援しています!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは・・・
担任助手の綺麗どころ
柏校内で一番清楚って言葉が似合う人だと思ってます。
さて、誰の事でしょう?
お楽しみに~!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

2022年 12月 23日 受験生応援メッセージ【廣瀬碧衣編】

こんにちは、廣瀬です!
今年も残すところあと1週間(と1日)ですね。
最近時の流れがは早すぎて本当にびっくりしています。
でもこれを見ている受験生の皆さんは、2022年があと8日ということよりも、
共通テスト本番まであと22日ということに焦り・不安を感じているのではないでしょうか。
過去問で合格点が取れない
とか、
成績が上がらない
とか、
本番失敗したらどうしよう
とか…
たくさん不安はあると思います。
でも、みなさんにはその不安で、勉強が手につかなくなるとか、本番頭真っ白になって力を十分に発揮できない、などということにはなってほしくないです。
そのため、メンタルで負けないために私から一つアドバイスを送ります。
「何があっても最後まで自分を信じ切ること」
だってみなさん、第一志望校に合格するために今までめちゃくちゃ努力してきたでしょ?
もちろん、私たち担任助手も、お父さんお母さんも、学校の先生も、
みなさんが頑張って勉強してきた姿をたくさん見てきました。
でも、みなさんがどれだけ努力してきたかを一番知っているのはみなさん自身です。
自分で自分自身のことを信じてあげてください。
そして何より、本番は一人で戦うことになります。
過去問と全然違う形式の問題が出ても、隣の人のページをめくる音に焦っても、問題がめちゃくちゃ難しく感じても、
助けてくれる人は自分しかいません。
だからこそ、何があっても絶対に落ち着いて、
「自分はこれだけ頑張ってきたから大丈夫。」
と心の中で唱えて、最後まで諦めず、全力で戦ってきてください。
でも、本番その場所にいるのはあなた一人ですが、
その場にいなくてもあなたを応援してくれている人はたくさんいます。
だから不安になったら応援してくれている人たちのことも思い出してくださいね。
絶対大丈夫。
がんばれ!!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは・・・
彼のチームミーティング名のせいで、
彼の苗字聞いたら名前よりも先に「みかん」が思い浮かんでしまします(笑)
お楽しみに~!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

2022年 12月 21日 受験生応援メッセージ【中村優太編】

こんにちは~
僕の友達に、普段よく見ていたり一度は目にしたことはあるようなものだけど、
いざ問われると迷ってしまう問題を出してくる人がいるんですよ
例えば、
サイゼリヤorサイゼリア
「ぐりとぐら」の青い方はどっち?
こんな感じです。意外とわからないんですよねこれが、
特に間違えたくないという思いが強ければ強いほど。
何の話だ!って
模試や過去問を解いていて、これと同じような体験をしたことがあると思います。しかも何度も。おそらく本番でもこういった状況に見舞われるでしょう。じゃあ本番でこうなったとき、どうすればいいか。もう運です!こうなったら考えても無駄なので時間ももったいないですし、運にまかせて二分の一勝負に出てください。
なんのアドバイスだと思われるかもしれませんが、何が言いたいかというと
後悔の残らないように受験を終えてくださいという事です。
本番の一分前一秒前まで真剣に勉強に励んで前述した状況に陥ったら、それはしょうがないです
けど
中途半端に本番を迎えてしまって前述した状況に陥ったら、それは自分のせいになってしまいます
共通テストまで残り約三週間、二次試験までは約一カ月です。ぜひ後悔のないように過ごしてください!
ちなみに、「サイゼリヤ」と「ぐり」です
楽しむ心も忘れずに
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは・・・
スーパーパラレル
お楽しみに!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼











