ブログ
2022年 12月 20日 受験生応援メッセージ【有井編】

皆さんこんにちは。担任助手の有井です。
中学、高校、そして今に至るまで必ず誰か一人は私のことをちゃん付けで呼ぶ人がいます。
私以外にそう呼ばれている男子を見たことがないのが不思議です。
さて、今回のテーマは「受験生応援メッセージ」です。
共通テスト本番まで4週間を切りました。
多くの受験生が今までにないくらいの緊張と不安に苛まれていると思います。
今までの人生の中でも類を見ない位の大一番ですから、不安になるのは当然です。
それは、微塵も恥じることではありません。
大事なのは、それでも手を止めないことです。
どれだけ不安でも、緊張しても、一分一秒でも学べばその分は必ず力になります。
そしてそういう人が、本番で「あと一点」を掴み取れるのだと思います。
今日、勉強しているあなたはそれができている人です。
今日から本番の最後の一秒まで、前を向いて足掻いてください。
最後まで努力する皆さんを心から応援しています。
試験当日、全身全霊で戦ってきてください。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
頻繁に髪形を変えているらしいのですが
私は一度も気付けずにいます
お楽しみに。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

2022年 12月 19日 受験生応援メッセージ【大園航陽編】
私服がおしゃれな先輩と紹介されました。素直にうれしいです、こんにちは。大園です。最近、あるドラマを見て号泣しました。Netflixの。ドラマとか映画をたまに見るのがとてもいいなと痛感しました。
12月共通テスト模試の結果が出ていたと思います。模試名に「最終」とかついていて緊張感がよりあった模試になったと思います。今回の結果にはあまり一喜一憂せず、切り替えて1月の本番に備えてください。
受験生のこの時期に一番大変なのは、メンタル面かなと僕は思います。
昨日の夜?今日の早朝?に決勝があったワールドカップでもメンタルが強くあることの重要さを見た人は感じたと思います。(受験生で全試合とか見てたらもっと勉強しろ笑)日本が敗退したのはPK戦で日本人の選手は4人蹴って3人外すという結果になっていました。決勝トーナメントのプレッシャーに打ち勝てなかったから日本はあの場面で負けてしまったように感じました。
受験もPKと似ている気がします。PKが一瞬なのと一緒で集中した試験時間80分とかはほとんど一瞬に感じるようなものです。周りで試験を受けているライバルも、自分も同じ環境でテストを受けているし、勉強を頑張ってきたのも、みんな同じ条件だと思います。強豪イングランド代表のエースである、ハリー・ケインでもPKを外してしまうように、いくら模試の結果が本番までよかった人でもプレッシャーに負けたら本番で失敗する。ということは、模試の結果が最後までそんなに伸びなかった人も今まで結果が良かった人に勝てると思います。なので、最後は強い気持ちを持って落ち着いて挑んだ人が合格を勝ち取ると思います。
今まで自分が培ってきたものに自信をもって本番まで走り切ってください。応援しています。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは・・・
ちゃん呼びされることが多い担任助手ランキング1位
お楽しみに!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

2022年 12月 18日 受験生応援メッセージ【岡安悠希編】

サラサラマッシュになったと紹介を預かりました。岡安悠希です!
校舎にいるとパーマとっちゃったんですか?!と言われるんですがとっちゃいました。
どっちの方がいいんでしょうか。
皆さん教えてください。次の髪型の参考にしたいと思います。
今回はテーマが受験生応援メッセージということで少し自分の過去に触れながらブログを書きたいと思います。
まず、皆さん12月の模試お疲れさまでした!
結果が良かった人もいるだろうし、上手くいかなかった人もいると思います。
まだ12月です。ここで焦る必要はないのでまだ全力で勉強しましょう!!
自分はこの時期の自分は過去一落ち込んでいた記憶があります。模試もうまくいかないし、勉強しても問題が解けるようにならないしですべてのことがネガティブ思考になってしまって本当に何もうまくいきませんでした。
そんな時に元気づけてくれたのはR・S担任助手でした。
「自分もうまくいかなかったから大丈夫。まだ頑張れる。」
とても親身になって応援してくれたのがとてもうれしくとてもやる気が出ました。
だからみんなも大丈夫。
困ったら担任助手が校舎で待ってます。
しょうもない話でもしてリラックスしましょう!!いつでも話しかけてください!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは・・・
私服がおしゃれなあの先輩です!
お楽しみに!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

2022年 12月 17日 受験生応援メッセージ【宮本裕太編】

こんにちは!担任助手の宮本裕太です!
日暮里駅通学で使っているので、多分自分だと思います!!全身黒かは忘れました笑
受験生の皆さん
共通テストまで残すところ一カ月を切りました
受験勉強できる時間は国立や私立の個別試験を含めてもそんなに長くありません
本番が近づいてくると焦って色々なものに手をだしてしまいたくなると思いますが
それはかえって逆効果です
今まで自分がやってきたことを本番までやり続ければ必ず結果はついてきます
この時期が人生で一番勉強したなと後から思えるくらい残りの期間頑張っていきましょう
試験本番は周りの人がみんな頭良さそうに見えるかもしれませんが、
自分がこの中で一番頭が良いんだくらいの心持ちでいってください!!
あとは自分が一番使い込んだ参考書などを持って行くと結構安心します
ここからの時期、体調管理も大事になってくるので
しっかり食べて、しっかり寝て本番に備えていきましょう!
皆さんの合格を心から祈っています
頑張れ受験生!!
不安なことなどあれば相談に乗るのでいつでもお声掛けください!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは・・・
いつの間にかサラサラマッシュに戻っていたあの方…
お楽しみに!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

2022年 12月 16日 受験生応援メッセージ 【小林彩生編】

こんにちは!そしてお久しぶりです、小林です~
ブログ総選挙以来の登場です
是澤さんから素敵な紹介されちゃいました(〃▽〃)
こんなに褒められたら私の学級委員の血が騒ぎますね
大先輩コレさんの期待に応えらえるようにこれからも頑張ります!
ところで、一か月後の今日には共通テストが終わっていますね…
受験期に費やした何時間もの成果が良くも悪くもこの2日間で現れます
みなさんの頑張っている姿を毎日見守ってきたので、ぜひこの努力が実ってほしいと常日頃思っています
というか、こんなに頑張ったのに報われないわけがありません!
しかし、周りにどんなに励まされてもこの1か月は毎日不安な気持ちで過ごしてしまうものです
私が受験生の時の受験直前に一番自分を落ち着かせることができた言葉は
「勉強の不安は勉強で払拭する」
という言葉です
不安で勉強に手がつかない、現実逃避しちゃう
などと言っている場合ではありません!
受験直前期は、断崖絶壁の崖の先に立っていると思ってください
少しでも気が緩めば足を踏み外します
考える時間なんてない!背水の陣の覚悟であとは勉強するだけ!
みんなならできる!頑張れ!🔥
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは・・・
この前山手線の日暮里で見かけた気がするんだけどあってる?
全身黒い服着てた!
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼











