ブログ
2026年 6月 28日 悔いのないの三年間に!!

ブログを見に来てくれた皆さん!!
こんにちは!!
担任助手一年の山岸です!!
昨日柳川担任助手から
「最近好きなもの三選」
を聞かれました!
僕が最近好きなもの一つ目は…
サッカーです⚽
やっぱり今盛り上がっているのはワールドカップ🏆
やっぱり面白いですよね~
日本がどこまで勝ち進んでくれるのか楽しみです!!
最近好きなもの二つ目は…
クイニーアマンです!!
クイニーアマンはお菓子の名前なんですが、
これがめっちゃおいしいんです!
僕の通う千葉大の近くに人気のパン屋さんがあって、
そこに売っているクイニーアマンが最高なんです🔥
千葉大に行く機会があれば
ぜひ寄ってみてください!!
最近好きなもの三つ目は…
ミセスです!!
実は好きなのは全然最近じゃないです(笑)
結構前からファンで
何回もライブ行ったことがあります!!
もしミセス好きな人がいたら
どんどん声かけてください!!
さてさて、今回のお題は
「低学年のうちにやっておいた方がいいこと」
です!!
僕が思うやっておいた方がいいことは…
「何事にも全力で取り組むこと」
です!!
高校生の三年間はあっという間です。
せっかくの人生に三年間しかない高校生活なので、
皆さんには是非
やりたいことを全力で
やってみてほしいです!!
勉強、部活、恋愛、学校行事などなど
本当に何でもいいんです!
僕自身は部活動を頑張っていて
引退するころには気が付いたら
8月になっていました。
確かにその影響もあって受験期は大変でした。
それでもあの時部活を頑張って
本当に良かったと思っています!
皆さんにとっても
高校時代に全力で頑張ったことは
これからの人生の一生の宝物になるはずです!
皆さんも是非
今できることを全力で頑張ってみてください!!
本日のブログは以上となります!
明日のブログは相沢担任助手です!
そうですね~
「生まれ変わったら何の動物になりたいか」
でも聞いてみましょう!
何と答えてくれるのか!お楽しみに!!









